WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「前しか向かねえ」個別@東京ビッグサイト

by WebSurfer 5. July 2014 22:08

例の事件の影響でしばらく中断していた AKB48 の握手会ですが、7 月 5 日(土)の「前しか向かねえ」の個別握手会から再開されました。

「前しか向かねえ」個別握手会

先の記事 で書きましたように、小嶋真子さん(上の画像の一番手前のコ)、岩立沙穂さん、橋本耀さん、西野未姫さん、村山彩希さんの枠から劇場盤を購入していましたので、オマケで付いてきた握手券を持って、メンバーの皆さんの応援(?)に行ってきました。

入場の際の手荷物検査、金属探知機によるボディーチェックなどのセキュリティの強化の影響で、入場時にかなり混乱するのではないかと予想していましたが、セキュリティチェック用のゲート数が多く、ほとんど待たずにスムーズに入場できました。

その他、上の写真のようにメンバーとの間に高さ 1m 程度の柵が設けられたり、テーブルの幅が以前より倍ぐらい広くなったりしてました。でも、自分的には特に違和感はなかったです。握手・会話は今までどおりできましたし。

良くなった点もあります。例えば、(1) 握手券を持ってないと入場できない(以前は会場には無制限で入れた)ので混雑が緩和されたこと、(2) パティションで囲うのを止めて上の写真のようにしたので外からメンバーが見えること、(3) 正面からメンバーに向かって進んでいくので(以前は横にズレていく感じ)メンバーが笑顔で手を振って迎えてくれたりして自然な感じで始められること・・・などです。

これなら自分としては文句はないです。また行ってみようという気になります。個別握手会はこれでよさそうですが、問題は全国握手会と写メ会をどうするかでしょうね。

さて、以下に応援に行ったメンバーの写真をフォトギャラリー風にアップして、自分の独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。サムネイル画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

小嶋真子 小嶋真子(こじま まこ)
今日は絶好調だったようで終始ニッコニコでした。何かいいことがあったのでしょうか?
彼女は最近の自分の期待の星です。特に、劇場に立ったときのアイドルオーラ全開の笑顔に惹かていれます。なので、頑張って彼女が出演する劇場公演のチケット抽選に応募しています。でも、当たらない。ホントに当たらないと言ったら当たらない。(涙)
加えて、外仕事が増えてきたためか劇場公演に出ないことも多くなってきています。そんなこんなで、チャンスが減ってきており、残念ながら去年の 10 月から劇場では会えてないです。でも、そんなことにめげて推し変するようなことはないですよ。(笑)
西野未姫 西野未姫(にしの みき)
今回応援に行った中では最年少で、まだ 15 才の中学生です。
以前、中学生に握手に行く奴はヘンタイとか言っていたような気がしますが、握手ではなく応援ということでカンベンしてください(汗)
最近は AKBINGO! などのメディアで、ヘタレキャラで目だっているようです。でも、バンジージャンプを飛べたんですよね。やっぱり、ここ一番の根性は人並み以上にあるように思います。
村山彩希 村山彩希(むらやま ゆいり)
彩希と書いて「ゆいり」と読みます。13 期生で 6 月 15 日に 17 才になりました。
左のサムネイルをクリックすると拡大画像が表示され、それには二人写ってますが、右の子が村山さんです。ちなみに、左は大和田南那さんです。
チーム 4 では実質キャプテンとしてチームを回しているそうです。
村山さんは色が白くてホントにカワイイ。もっとメディアに出てきて欲しい、と言うか、運営はもっとメディアに出して欲しいと思います。
橋本耀 橋本耀(はしもと ひかり)
もとチーム 4 のメンバーでしたが、先の大組閣で新チーム B に異動しました。
チームが変わったことで干されはしないかと心配していたのですが、新チーム B でスタメンになれて嬉しかったです。
自分的には小さくてカワイイ女の子っていう感じが好きです。
橋本さんには研究生およびチーム 4 時代の劇場公演で 10 回会ってますが、チーム B に異動した今では劇場で会うのはなかなか難しそうです。
PS: 写真の白い球状のものはケータリングで提供された綿菓子です。
岩立沙穂 岩立沙穂(いわたて さほ)
岩立さんは「やっほー、さっほー」の発声練習で有名です。
先日、味の素スタジアムで行われた選抜総選挙では 13 期では最高の 66 位になりました。
自分も味の素スタジアムでは発声練習(岩立さん曰く「本番」だそうですが)ができて嬉しかったです。握手会では、次は劇場でと約束(?)しましたが、劇場公演のチケット抽選がぜんぜん当たらない現況で、約束が果たせるのはいつになるのでしょう?(涙)
今日も思ったのですが、彼女はやっぱりオトナ。安定の良対応でした。握手会では最後に彼女のところへ行けば幸せな気分になって帰れると思いました。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  September 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar