WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「PARTY が始まるよ」公演

by WebSurfer 2014年8月5日 23:36

8 月 5 日(火)の「PARTY が始まるよ」公演に行ってきました。Team 8 の AKB48 劇場デビューという記念すべき公演になります。

下の写真は本日の出演メンバー 16 名で、中国・四国、九州・沖縄グループのメンバーが中心となっています。

AKB48 劇場デビューの Team 8

後列左から、吉野未優(大分県)、佐藤栞(新潟県)、下尾みう(山口県)、行天優莉奈(香川県)、中野郁海(鳥取県)、吉川七瀬(千葉県)、岩﨑萌花(長崎県)、舞木香純(福島県)。

前列左から、阿部芽唯(島根県)、濵松里緒菜(徳島県)、倉野尾成美(熊本県)、下青木香鈴(鹿児島県)、高岡薫(愛媛県)、谷優里(広島県)、宮里莉羅(沖縄県)、福地礼奈(佐賀県)です。

もちろん自分は劇場で会うのは初めてです。でも、実は、関東グループの 2 人を除いては 5 月 6 日のパシフィコ横浜での個別 ですでに会って挨拶して握手してたりします。(笑)

以下に今日の公演で自分が注目していたメンバー 3 人の写真をアップして、独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

行天 優莉奈 行天 優莉奈(ぎょうてん ゆりな)
香川県代表で 1999/3/14 生まれの 15 歳です。
行天さんは先の個別握手会で会って覚えました。握手会ではルックスしか分かりませんが、その点では、実は、自分的にストライクだったりします。(笑)
なので、多少(?)のひいき目はありますが、劇場で会った行天さんはやっぱりかわいかったです。今日のメンバーの中では身長も大きく、スタイルの良さも目を引きました。
今後、推しメンの一人に加えて応援していこうと密かに思ってたりしてます。
中野 郁海 中野 郁海(なかの いくみ)
鳥取県代表で 2000/8/20 生まれの 13 歳です。
すみません、実は劇場に行くまではほぼノーマークでした。m(_._)m
でも、今日の劇場公演でセンターを務めた中野さんのパフォーマンスにはビックリ。AKBINGO! などの TV 番組ではあまり印象に残ってないのですが、劇場公演ではまるで別人みたいに光っていて、与えるインパクトが強烈でした。
今日は中野さんが一人で全部・・・とまでは言わないまでも半分ぐらいは持って行ったって感じです。
素人の自分にそう感じさせるんだから、彼女はホントにすごいのではないでしょうか。持って生まれたオーラがあるって感じです。今後の活躍に期待してます。
倉野尾 成美 倉野尾 成美(くらのお なるみ)
熊本県代表で 2000/11/8 生まれの 13 歳です。
劇場に行く前にいろいろ調べているとき、巷の噂で倉野尾さんがカワイイと評判だったのでマークしていたのですが、実際に劇場で会ってみるとホントにカワイイ。(笑)
左の写真の通りです(クリックすると拡大画像が表示されます)。DMM のカメラマンがこの表情を抜いたのもうなづけます。
中野さん、行天さんと共に、今日の公演ではトップ 3 に入っていたような感じで、運営からも推されてるようです。自分も注目していこうと思っています。

他の人を書かなかったのはスミマセン。みんな選ばれたアイドルでほとんど差はないはずですよね。でも、ほんの少しどこか違うところで、自分のような見る目のない素人でも目に付くところが違ってくるようです。まぁ、独断と偏見でたわごとを書いているだけだと思って聞き流してください。(汗)

劇場デビューを祝う花輪

話をちょっと戻して、劇場の様子ですが、今日は Team 8 の AKB48 劇場デビューということで、生誕祭の時のようにファンの有志が花輪を贈っています。記念ということで、とりあえず写真を貼っておきます。ほかに、Team 8 のスポンサーであるトヨタ自動車から送られた花輪も飾ってありました(そちらは割愛)。

今日は何故か来ている人は濃そうなヲタって感じの人が多かったように思います。そういう人を選んで当選させたという噂もあるようですが・・・ウソですよね。とにかく、自分のようなライトファンはちょっと肩身が狭かったです。(笑)

定員割れするかもしれないなどと言う噂もありましたが、全くそんなことはなかったです。結局キャンセル待ちで入場できたのは 59 番までだったそうです。Team 8 の公演だからと行ってナメてはいませんね。

今回、自分はキャンセル待ちでの当選でしたが、キャンセル待ちとは言え当たったことはラッキーだったのかもしれません。整理番号が 32 番と若かったのでチケットは買えましたし。

チケットを買った後の入場順の抽選ですが、セキュリティゲートなどを置いた分ロビーが狭くなっているものの、従前どおりビンゴマシンによって抽選が行われます。自分の番号が呼ばれると、プラスチックのカゴに時計などの金属物を入れて係員に渡し、セキュリティゲートをくぐった後、カゴを受け取って入場します。

今回、自分の抽選結果は 12 順でした。上手の立見エリア最前列の右から 2 人目の場所を確保できましたが、注目していた行天さんのポジが右側の柱の陰になってしまうことが多かったのがちょっと残念でした。

セットリストとユニット曲の担当は以下の通りでした。M01 から E03 までは従来どおりの曲目です。自分的には E04 のスペシャルメドレーを聞けて何か得した感じがしてます。

  • 影アナ:中野郁海
  • M01: PARTYが始まるよ
  • M02: Dear my teacher
  • M03: 毒リンゴを食べさせて
  • M04: スカート、ひらり(中野、倉野尾、高岡、谷、舞木)
  • M05: クラスメイト(下尾、宮里、行天、阿部、吉野)
  • M06: あなたとクリスマスイブ(下青木、濵松)
  • M07: キスはだめよ(福地、佐藤、岩﨑)
  • M08: 星の温度(中野、倉野尾、吉川、舞木)
  • M09: 桜の花びらたち
  • M10: 青空のそばにいて
  • E01: AKB48
  • E02: スカート、ひらり
  • E03: 桜の花びらたち
  • E04: スペシャルメドレー(言い訳 Maybe、ポニーテールとシュシュ、ラブラドール・レトリバー、恋する充電プリウス)
  • E05: 心のプラカード

Team 8 のパフォーマンスですが、素人の自分がパフォーマンスなど語るのはおこがましいのを承知で言うと、進んでいるコと普通のコの差が大きいって感じでした。努力はみんなしているのでしょうから、持って生まれた才能とかアイドルオーラなどが関係あるのかもしれませんね。

でも、全体的には短期間でよく仕上げてきたと思います。自分の予想・期待を上回る公演を見せてくれました。特に若いメンバーが持つキラキラ感いっぱいのパフォーマンスには元気をもらえます。

劇場に行くと「やっぱり自分が求めるものは大箱・中箱のコンサートや握手会にはなくて、劇場にしかなさそう」といつも思うのですが、今回も劇場公演のすばらしさを思い出させてくれました。

というわけで、自分としては今回出演してくれた Team 8 メンバーのパフォーマンスには十分満足できました。出演したメンバーのみなさん有難う!

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar