WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

バイクが修理から帰ってきました

by WebSurfer 2014年8月21日 21:22

修理に出していたバイクが 2 ヶ月ぶりに戻ってきました。

CBR954RR

先の記事 バイクのエンジンオイル交換 で書きましたように、車検に向けていろいろ整備をしてました。

整備が終わって、5 月 23 日に車検場にバイクを持ち込んだのですが、車検場で突然 1 ~ 2 気筒死んでしまい、排ガスだけ不合格となってしまいました。

やむを得ずバイク屋に持って行って修理してもらったのですが、それに 2 ヶ月もかかってしまったんです。おまけに、修理代に 20 万円近くかかってしまいました。(涙)

結局、スロットルボディ Assy を交換して直りました。スロットルボディ Assy にはインジェクターも含まれていますので、多分、インジェクターの故障だったと思われます。

スロットルボディ Assy の価格が 104,250 円、交換工賃が 24,000 円で合計 128,250 円です。

バイクを持ち込んだ時に原因が即特定できていれば 20 万円はかからなかったと思いますが、まぁ、しょうがないかなって感じです。

Tags:

BikeAndCar

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar