WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

37th シングル「心のプラカード」劇場盤

by WebSurfer 2014年8月26日 14:33

「心のプラカード」劇場盤

AKB48 の 37 番目のシングル「心のプラカード」の劇場盤が届きました。

いつもの通り CD 1 枚に 3 曲収録で、含まれている曲は以下通りでした。通常盤と違って DVD は付属していません。

(1) 心のプラカード
(2) 誰かが投げたボール
(3) 47 の素敵な街へ

この CD は、いわゆる「総選挙シングル」というやつで、先の 選抜総選挙 で選ばれたメンバーに与えられた曲が含まれています。

「心のプラカード」は選抜メンバー(総選挙の 1 ~ 16 位)に与えられた曲で、「誰かが投げたボール」はアンダーガールズ(同 17 ~ 32 位)に与えられた曲です。

推しメンの一人小嶋真子さんは残念ながら総選挙 36 位だったので、上記の曲のメンバーには含まれていません。

総選挙 33 ~ 48 位のメンバーによるネクストガールズとして、通常盤のタイプ A に収録されている「ひと夏の反抗期」という曲を担当しています。加えて、江崎グリコの PaPiCo の CM 曲「教えて Mommy」も担当しており、その曲は通常盤のタイプ D に収録されています。なので、通常盤も買おうかどうしようか思案中です。(笑)

3 つ目の「47 の素敵な街へ」はチーム 8 に初めて与えられた曲で、劇場盤にしか含まれていません。せっかくのチーム 8 のデビュー曲なのだから通常盤に MV 付きで入れてあげればいいのにと思うのですが・・・

劇場版は特定のメンバーを指定して申し込むのですが、今回自分は誰の枠から購入したかと言うと、小嶋陽菜さん、小嶋真子さん、岩立沙穂さん、村山彩希さんです。

メンバー指定で購入することにより、そのメンバーを応援できる(売れれば売れるほど評価が上がる)という仕組みになっています。なので、微力ながらそのメンバーの評価アップに貢献できるのです(単なる自己満足ですが)。おまけに個別握手会への参加券が付いてきますので、直接応援(?)にも行けるというわけです。(笑)

まんまと運営の思う壺にはまってますよね。(汗)

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar