WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「心のプラカード」個別@幕張メッセ

by WebSurfer 2014年11月3日 22:43

幕張メッセで開催された AKB48 の 37th シングル「心のプラカード」劇場盤の発売記念イベント(要するに個別握手会)に行ってきました。下の画像は場内の写真です。

握手会の会場

先の記事 37th シングル「心のプラカード」で書きましたように、小嶋陽菜さん、小嶋真子さん、岩立沙穂さん、村山彩希さんの枠から劇場盤を購入してましたので、オマケで付いてくるイベント参加券を持って応援に行ってきたというわけです。

まぁ、応援というのは口実で、ホントは推しメン、注目メンの顔を見て一言声をかけるというのが目的なんですけどね。(笑)

例によって、今回応援に行ったメンバーの写真と独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。画像をクリックすると拡大画像が表示されます。

小嶋陽菜 小嶋 陽菜(こじま はるな)
自分が AKB48 に興味を持ち始めた頃からずっと推しているメンバーです。
今日は朝一番の部に行ったのですが、どうも朝は苦手で調子が出ないようで、「元気でしたか?」と聞いたら「元気だったけど、眠い」という答えが返ってきました。
たまにはそういう本音の面も見せてくれると、ファンとしては嬉しかったりします。単純な奴だと思われるかもしれませんけど。(笑)
彼女は一期生の一人で、17 歳で AKB48 に入って以来すでに 9 年近く活動を続けて、今年の 4 月に 26 歳になりました。
自分でも卒業のタイミングを考えているような感じですが、少しでも長く AKB48 にいて欲しいと思ってます。
小嶋真子 小嶋 真子(こじま まこ)
彼女には研究生時代から何度か劇場公演を見せてもらって、そのたびに至近距離であの笑顔とアイドルオーラにやられて、推さざるを得なくなったという感じです。(笑)
最初に劇場で会ったのが 2012 年 9 月の「僕の太陽公演」でした。あれからもう 2 年以上経つんですね。
2 年前だって決して近い存在ではなかったですが、それでも研究生時代は劇場で月一回ぐらいは会えました。でも、彼女も今は選抜メンバー。もう劇場では一年以上会えてないです。
人気が上がるにつれてさらに遠い存在になっていくのはちょっと寂しい気もしますが、この際さらに飛躍していわゆる超選抜の中に入ることを期待しています。
村山彩希 村山 彩希(むらやま ゆいり)
彼女と初めて劇場で会ったのは、2012 年 7 月の 13 期研究生による RESET 公演 でした。そのときは顔も名前もぜんぜん知らなかったです。スミマセン m(_._)m
その後、何度か劇場公演を見せてもらって、だんだん注目するようになりました。村山さんは色が白くてホントにカワイイ。握手人気も上がってきているようで、今日も列が途切れることはなかったようです。
次回シングルのカップリング曲を歌う「ばら組み」のメンバーに選ばれたし、運営からも推されているメンバーの一人ということは間違いなさそうです。
自分も、超微力ながら、これまで同様に応援していくつもりです。
岩立沙穂 岩立 沙穂(いわたて さほ)
岩立さんは、6 月の選抜総選挙 では 13 期では最高の 66 位、9 月に行われた じゃんけん大会 では 4 位、さらに次回シングルのカップリング曲を歌う「ゆり組み」のメンバーに選ばれるなど、いろいろと好調なようです。
三年前のじゃんけん大会を客として見ていた女子高生が、AKB48 のオーディションを受けて合格して、メンバーとしての活動を続けながら学業と両立させて大学生になって、ここまで来れたって何か凄いと思います。
いつも思うのですが、彼女はやっぱりオトナ。頭も良さそうです。なので、握手会では最後に彼女のところへ行けば幸せな気分になって帰れることは間違いないです。(笑)

さて、次の AKB48 関係のイベントは、全国ツアーの東京公演(チーム A、11/17 開催)と神奈川公演(チーム 4、12/22 開催)に参加の予定です。

8 月 5 日を最後に入場できてない劇場公演も、今年中に一回ぐらいは行きたいと思っているので、チケット抽選の落選の嵐にめげず、頑張って応募を続けているところです。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar