WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

2015 初詣

by WebSurfer 2015年1月4日 22:03

2015 年の初詣に行ってきました。実は、最初に例年のとおり鵠沼伏見稲荷に行ったのですが、ケータイを持っていくのを忘れて写真を撮れなかったので、その後江ノ島まで行って写真を撮ってアップした次第です。(笑)

湘南海岸のサイクリングロード

江ノ島へは自転車で行きました。

上の画像は、自宅から真っ直ぐ海岸方向に行って、海岸に出たところにあるサイクリングロードから江ノ島の方向を写したものです。

自宅からここまで約 1.5 km で、ここから約 5 km サイクリングロードを走ると江ノ島の入り口である江ノ島大橋に着きます。

江ノ島大橋を渡って島内に入ると、橋を渡った左方向に駐輪場があるので、そこに自転車をとめて江ノ島神社に行きました。

下の画像が江ノ島神社への入り口です。

江ノ島神社

写真に写っている横断幕に書いてありますが、ここは招福開運・厄除にご利益があるそうです。あまり多くを願っても何ので、今年も家族全員が健康で過ごせるようお祈りしてきましたが、最近ホントにそれだけが望みです。

お参りした後、せっかく江ノ島まで来たので、そこからさらに上に登って、灯台(シーキャンドルと言うのだそうです)がある近辺まで行ってきました。

江ノ島の灯台

灯台に登るには「江ノ島サムエル・コッキング苑」という有料の施設に入らなければなりませんが、今回は時間がなかったので止めて、「イルキャンティ江ノ島 2 号店」というところの展望台から灯台と自宅方向を写してきました。

画像の真中の海の向こうの海岸線からかなり奥の方に行ったところに自宅があるんですが、まぁ、ぜんぜん分かりませんよね。(笑)

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar