WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

同期会

by WebSurfer 2015年1月23日 22:56

以前勤めていた会社での同期の人たちとの飲み会(同期会)に行ってきました。

こんがりっ子

場所は毎回同じ東横線の武蔵小杉で、行った店も前と同じでした。上の写真がその店「こんがりっ子」です。

この店や、この店のまわりは昔からほとんど変わってませんが、数年前から始まった高層マンションや商業施設の建設などはまだ続いていて、駅周辺の様子は今も変わり続けています。

去年の 10 月に行った時との大きな違いは、GRAND TREE MUSASHIKOSUGI という大型ショッピングモールがオープンしたことです。

店内を見てきたんですが、昔の垢抜けないイメージの武蔵小杉を知る者としてはちょっとビックリ。武蔵小杉にこんな立派な商業施設を作って客が集まるのかとか、余計なお世話的なことを思ったりしてます。

最近駅周辺の開発が進んで便利になり、高層マンションが乱立気味(?)に建設されて人が増えた今なら、十分勝算はあるのでしょうけど。

もう、自分の持っている古いイメージは捨てないといけないのかもしれません。でも、行った飲み屋の周辺を歩くと、そのあたりは昔と変わってないので、捨ててもまた思い出すんですよね。(笑)

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar