WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

ミュージカル AKB49 の BD

by WebSurfer 2015年2月11日 16:38

予約していた「ミュージカル AKB49 恋愛禁止条例」の Blu-ray Disc が届きました。下の画像はパッケージのジャケットです。

パッケージのジャケット

この Blu-ray Disc は、渋谷の AiiA Theater Tokyo という劇場で、去年の 9 月 11 日(木)から 16 日(火)にかけて行われた AKB48 グループのメンバーによるミュージカルを収録したものです。

ストーリーなど概略の内容は、先の記事 ミュージカル AKB49 恋愛禁止条例 に書きましたので、そちらを見てください。

自分の推しメン・注目メンが 7 人も出演しているという理由だけで、内容的にはあまり期待せず見に行ったんですが、見に行って大正解でした。自分が見に行った AKB48 関係の出し物としては、少なくとも 2014 年では最高傑作だったと思っています。

ミュージカルのシーン

ヒロイン役が小嶋真子さんと大和田南那さんのダブルキャストなので、DVD/BD はどうするのかと思っていたら、Disc 1 が小嶋真子さん、Disc 2 が大和田南那さんで全編収録という嬉しい内容になってました。

ストーリーや披露される曲は全く同じですが、ヒロインを演ずる人が違うとミュージカル全体が結構違って見えるんですよね。

映画館での ライブビューイング でですけど、大和田南那さんの昼の部と小嶋真子さんの夜の部を連続で見て、そう感じました。

本編に加えて Disc 3 にメイキング映像も収録されているし、しばらくはこれを見て楽しめそうです。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar