WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「PARTY が始まるよ」公演 (2)

by WebSurfer 2015年2月21日 23:50

2 月 21 日(土)の AKB48 Team 8 による「PARTY が始まるよ」公演に行ってきました。

Team 8「Party が始まるよ」公演

去年の 10 月に一般枠でキャンセル待ち 96 番というのに当選したのを最後に(と言っても、96 番では当然チケットは買えませんでしたが)、チケット抽選は落選の嵐でカスリもしませんでしたが、やっと二本柱の会会員枠で当選しました。

場内に入れるのは 8 月 5 日の「PARTY が始まるよ」公演 以来で約半年ぶりです。長かった。(涙)

これでやっと自分にも運がまわってきたかと思いましたが、まだまだ運勢は回復していなかったようです。ビンゴマシンによる入場順を決める抽選がダメでした。優勝(最後のこと)こそ免れたものの、残念ながらそれに近い 23 順目。自分が確保できた位置からではセンターあたりから左側はほとんど見えなかったです。半年ぶりの劇場公演だったのに。(涙) せっかく予習して行ったのに。(涙)

本日の出演メンバーは以下の 16 名でした(画像は劇場で配布していた出演メンバー紹介のコピーです)。舞木さん、吉川さん、佐藤栞さん、吉野さん、宮里さんには 8 月の公演ですでに一回会っています。他のメンバーは今回が初めてでした。

出演メンバー

坂口渚沙 谷川聖 佐藤七海 早坂つむぎ 舞木香純 岡部麟 本田仁美 清水麻璃亜 吉川七瀬 小栗有以 小田えりな 佐藤栞 左伴彩佳 藤村菜月 吉野未優 宮里莉羅

上の一覧のメンバーの写真の部分をクリックすると、そのメンバーが公演でユニット曲を演じている画像が表示されます。(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用しました)

自分的に今回の公演での MVP は谷川さんです。入場順は 23 順ながら何とか谷川さんがよく見える位置が確保でき、実は推しカメラ状態で彼女ばかり見てました。(笑)

38th シングル「希望的リフレイン」のカップリング曲の選抜メンバーに選ばれた坂口さんにも期待してましたが、センターポジが多い彼女はあまり見えなかったのが残念でした。(涙)

セットリストとユニット曲の担当は以下の通りです。8 月の公演の時からは E04 のスペシャルメドレーが全曲 Team 8 の持ち歌に変わっており、さらに E05 で 39th シングルのカップリング曲となる「挨拶から始めよう」を初披露してくれました。

  • M01: PARTYが始まるよ
  • M02: Dear my teacher
  • M03: 毒リンゴを食べさせて
  • M04: スカート、ひらり(坂口、早坂、舞木、本田、小田)
  • M05: クラスメイト(小栗、佐藤七、谷川、宮里、吉野)
  • M06: あなたとクリスマスイブ(岡部、左伴)
  • M07: キスはだめよ(佐藤栞、清水、藤村)
  • M08: 星の温度(坂口、舞木、本田、吉川)
  • M09: 桜の花びらたち
  • M10: 青空のそばにいて
  • E01: AKB48
  • E02: スカート、ひらり (アンコール ver.)
  • E03: 桜の花びらたち (アンコール ver.)
  • E04: スペシャルメドレー(47 の素敵な街へ、へなちょこサポート、恋する充電プリウス、制服の羽根)
  • E05: 挨拶から始めよう(新曲、39th カップリング)

今回の自分の席はほとんどステージが見えない位置でしたけど、それでも若いメンバーが持つキラキラ感いっぱいのパフォーマンスに元気をもらえました。半年も干されて忘れかけてましたが、劇場公演のすばらしさを思い出させてくれました。それだけで十分満足してます。出演した Team 8 のメンバーのみなさん有難う!

次にチケット抽選に当選して劇場に入れるのはいつになるか分かりませんが、頑張ってチケット抽選に応募することにします。昔の研究生公演のように月一回ぐらい Team 8 公演が当選して劇場に入れるようになると嬉しいのですが・・・

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar