WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

39th シングル Green Flash 劇場盤

by WebSurfer 2015年3月3日 15:42

注文してあった AKB48 の 39 番目のシングル Green Flash の劇場盤が届きました。

Green Flash 劇場盤

上の画像はそのジャケットをスキャナで撮ったもので、左側半分がウラ面、右側半分がオモテ面です。劇場盤は通常盤とはデザインが異なります。

左側に写っているのは Green Flash を歌う選抜メンバーで、上段左から順に島崎遥香・松井珠理奈・宮脇咲良・川栄李奈・山本彩・小嶋陽菜・柏木由紀・高橋みなみ・松井玲奈・指原莉乃・渡辺麻友・横山由衣・入山杏奈・木崎ゆりあ・生駒里奈・小嶋真子の 16 名です。

右側に写っているのは、この曲のダブルセンターとなっている小嶋陽菜さん(左)、柏木由紀さんです。

劇場盤はいつもの通り CD 1 枚で、その内容は Green Flash にカップリング 2 曲を加えて以下通りでした。

  1. Green Flash
  2. 履物と傘の物語
  3. 初恋のおしべ

2 番目の「履物と傘の物語」は NHK みんなのうた の 2015 年 2 - 3 月の新曲だそうです。

3 番目の「初恋のおしべ」は、ユニット「てんとうむ Chu!」(メンバー:小嶋真子・岡田奈々・西野未姫・北川綾巴・渋谷凪咲・田島芽瑠・朝長美桜)と、14 期でてんとうむ Chu! に選ばれなかったメンバーが独自に組んだ「かぶとむ Chu!」(メンバー:内山奈月・橋本耀・前田美月)に与えられた曲です。

例によって、劇場版は特定のメンバーを指定して申し込むのですが、今回は誰の枠から購入したかというと、小嶋真子さん、岩立沙穂さん、村山彩希さんでした。

最近は AKB48 関連に金を使いすぎという気がしているので、ちょっと自粛ムードだったのですが、やっぱり少しは応援しないとと思って買ってしまいました。

まぁ、応援と言っても 3 枚では貢献度はほとんどゼロで、しょせんは自己満足に過ぎないのですが。(笑)

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar