WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「PARTY が始まるよ」公演 (3)

by WebSurfer 2015年4月12日 23:50

落選の嵐に心折れずに頑張ってチケット抽選に応募した結果、4 月 12 日(日)の AKB48 劇場公演に二本柱枠で当選したので行ってきました。

Team 8「Party が始まるよ」公演

当選と言ってもキャンセル待ちだったのですが 25 番と若かったので問題なくチケットは買えて、席順抽選の対象内で入れました。(ちなみに、会員枠でのキャンセル待ちは 1 ~ 50 番、一般枠でのキャンセル待ちは 51 ~ 150 番になります)

当選したのは 50 日ぶりなのですが、少し当選間隔が短くなっているような気がしないでもないです。昔のように月一回ぐらいのペースに戻ると嬉しいのですが。

ビンゴマシンによる入場順を決める抽選は、前回は 23 順目でほとんどステージが見えない位置でしたけど、今回は 7 順目。立ち位置ゼロ(立見中央エリアの最前の真中)を確保できました。 (^_^)v ちなみに、その位置からですと上の画像のように見えます。

演目は 前回の公演 と同じ、チーム 8 による「PARTY が始まるよ」です。

出演メンバーもほぼ前回と同じで、以下の 16 名でした。メンバー名の横の ( ) 内の数字は、今まで自分が AKB48 劇場で何回会えたかの回数です。

坂口渚沙(2)・谷川聖(2)・佐藤七海(2)・早坂つむぎ(2)・佐藤朱(初)・岡部麟(2)・本田仁美(2)・清水麻璃亜(2)・ 高橋彩音(初)・吉川七瀬(3)・小栗有以(2)・小田えりな(2)・佐藤栞(3)・左伴彩佳(2)・谷口もか(初)・宮里莉羅(3)

セットリストは以下の通りで、アンコールの最後の曲に Green Flash が追加になった以外は前回と同じです。

  • M01: PARTY が始まるよ
  • M02: Dear my teacher
  • M03: 毒リンゴを食べさせて
  • M04: スカート、ひらり(坂口、早坂、谷口、本田、小田)
  • M05: クラスメイト(小栗、佐藤七、谷川、宮里、佐藤朱)
  • M06: あなたとクリスマスイブ(岡部、左伴)
  • M07: キスはだめよ(佐藤栞、清水、高橋)
  • M08: 星の温度(坂口、谷口、本田、吉川)
  • M09: 桜の花びらたち
  • M10: 青空のそばにいて
  • E01: AKB48
  • E02: スカート、ひらり(アンコール ver.)
  • E03: 桜の花びらたち(アンコール ver.)
  • E04: スペシャルメドレー(47 の素敵な街へ、へなちょこサポート、恋する充電プリウス、制服の羽根)
  • E05: 挨拶から始めよう
  • E06: Green Flash

同じ公演を 3 回も見てよく飽きないなと思われるかもしれませんが、自分的にはぜんぜん OK です。(笑)

特にチーム 8 のように若いメンバーが持つ一生懸命さがいいです。それからアイドルとしてのキラキラ感が最高。最初の「PARTY が始まるよ」でキラキラパワーに圧倒されるって感じです。少なくともその 2 点では決して他のチームには負けてないと思っています。

メンバーの皆さんから元気をもらってこれたので、またしばらく自分の平凡な日々を頑張れそうです。(笑)

なので、「お見送り」でメンバーの皆さんにありがとうを言ってきました。(昔は公演が終わってから「ハイタッチ」が行われていたのですが、セキュリティ上の問題から「お見送り」に替わりました)

以下、オマケ(?)に、DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したメンバーの画像をいくつか貼って勝手なコメントを書いておきます。

坂口渚沙

坂口渚沙

坂口渚沙さんは北海道代表で、2000/12/23 生まれの 14 歳です。

前回 2/21 の劇場公演にも出演してくれたのですが、入場順が 23 順ということでほとんど見えなかったです。

今回、立見中央エリア最前から見ることができて、やっぱりカワイイは正義というのはホントだと実感した次第です。(笑)

運営がチーム 8 のエースの一人として推す理由が分かったような気がします。

谷川聖

谷川 聖

谷川聖さんは秋田県代表で、2000/12/25 生まれの 14 歳です。

色白で典型的な秋田美人って感じがします。どういうわけか、メンバーに「北のポンコツ」とか呼ばれているそうですが・・・(笑)

上の坂口さんと共に、3/26 の AKB48 単独公演 で発表されたチーム 8 選抜新ユニット 10 名の中に選ばれています。自分も活躍を期待しています。

小栗有以

小栗有以

小栗有以さんは東京都代表で、2001/12/26 生まれの 13 歳です。

前にも書きましたが、これから覚醒してきそうな(と言うより、すでにその兆候が見られる?)感じで注目してます。

左伴彩佳

左伴彩佳

左伴彩佳さんは山梨県代表で、1998/7/29 生まれの 16 歳です。

先日の TDC でのチーム 8 公演 で「桜の木になろう」を歌ったんですが、そのときからちょっと気になっているメンバーです。

佐藤栞

佐藤栞

佐藤栞さんは新潟県代表で、1998/2/3 生まれの 17 歳です。

劇場で会ったのが 3 回、つまり自分が見たチーム 8 による劇場公演での出席率 100% です。

公演では「キスはだめよ」というちょっとオトナっぽい曲を歌っていて、最近気になり始めているメンバーです。

TDC 公演での「プラスティックの唇」も印象に残っています。

以上 5 人しか画像をアップできませんでしたが、他の子もみんなキラキラ輝いていて最高でした。円陣の掛け声に「みんなの夢が叶いますように」というというのがありますけど、そうなるよう切に願ってます。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar