WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

第二回ドラフト会議

by WebSurfer 2015年5月10日 23:45

5 月 10 日(日)に有明コロシアムで行われた AKB48 のドラフト会議に行ってきました。

ドラフト会議の会場

第一回ドラフト会議 は約一年半前にグランドプリンスホテル新高輪で行われています。当時はあまり興味はなかったのですが、外れるだろうと思って応募したチケット抽選に当選したので、とりあえず見に行きました。

行ってみて、キラキラして一生懸命なドラフト生たちの姿や、5 チームから指名を受けた川本紗矢さんを島崎さんが抽選で引き当てるというドラマを見せてもらったりして結構感激したので、今回もそれを期待して行ってきたというわけです。

事前に You Tube にアップされているドラフト候補者の映像を見てスタディしてから行きました。映像を見て特に気になったドラフト生は、一色嶺奈さん、今村麻莉愛さん、菅原茉椰さん、高橋希良さん、水野愛理さんの 5 人。

会場では、AKB48 が 5 人の交渉権を獲得するよう念力を送ってましたが、結局 AKB48 が交渉権を獲得できたのは高橋希良さん一人という結果に終わってしまいました。

今村さんは最初から HKT48 に決まっていたようなのでやむを得ないとして、一色さん、菅原さん、水野さん 3 人の交渉権を SKE48 に取られてしまったのは残念です。

以下に、AKB48 の各チームが交渉権を獲得したドラフト候補生の写真をアップして、名前、生年月日、年齢などのプロフィールを書いておきます(複数の場合は写真の左から)。

チーム A

チーム A のドラフト生

樋渡 結依(ヒワタシ ユイ)
生年月日: 2000/4/30(15 歳)
身長: 151 cm
居住地: 埼玉県

樋渡さんは子役として TV CM などに出ていて結構知名度が高かったようで、一順で 3 チーム(A, N, B2)から指名を受けました。何と、また島崎さんが抽選に参加して交渉権を引き当てました。

チーム K

チーム K のドラフト生

久保 怜音(クボ サトネ)
生年月日: 2003/11/20(11 歳)
身長: 150 cm
居住地: 神奈川県

野村 奈央(ノムラ ナオ)
生年月日: 1999/8/10(15 歳)
身長: 158 cm
居住地: 愛知県

野村さんの方は姉妹でドラフト候補生になっているのを知っていましたが、そのこと以外は二人ともノーマークでした。スミマセン。自分に見る目がなかったですね。(汗)

チーム B

チーム B のドラフト生

高橋 希良(タカハシ キラ)
生年月日: 2001/1/4(14 歳)
身長: 153 cm
居住地: 東京都

西川 怜(ニシカワ レイ)
生年月日: 2003/10/25(11 歳)
身長: 149 cm
居住地: 東京都

山邊 歩夢(ヤマベ アユ)
生年月日: 2002/2/3(13 歳)
身長: 149 cm
居住地: 千葉県

上にも書きましたが高橋さんには注目していました。チーム B が交渉権を獲得してくれて良かったです。

チーム 4

チーム 4 のドラフト生

千葉 恵里(チバ エリイ)
生年月日: 2003/10/27(11 歳)
身長: 146 cm
居住地: 神奈川県

You Tube の映像では表情が硬かったため印象に残っておらず、完全にノーマークでした。やっぱり自分には見る目はなかったようです。

インタビューを見ましたが、三姉妹の長女らしいです。本人はもちろん妹もみんな可愛くてビックリ。

交渉権を獲得したチーム 4 のメンバーがみんな嬉しそうにしていたのが印象に残ってます。


第一回ドラフト会議の時の記事でも自分の注目しているドラフト生の名前を挙げましたが、今回も書いておきますね。

事前スタディ(?)で気になった高橋希良さんに加えて、チーム 4 が交渉権を獲得した千葉恵里さんに特に注目しています。

あと、他のグループになってしまいましたが、一色嶺奈さん、今村麻莉愛さん、菅原茉椰さん、水野愛理さんにも引き続き注目していきたいと思っています。

まぁ、自分が注目したって何の影響もないんですけどね。一年後ぐらいに自分の目が正しかったかどうかが分かるということのためだけです。(笑)

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar