WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

舞台「マジすか学園」ライブビューイグ

by WebSurfer 2015年5月17日 22:19

5 月 17 日(日)に川崎チネチッタ(映画館)で上映された舞台「マジすか学園」のライブビューイングに行ってきました。下の写真はその映画館の入口です。

川崎チネチッタの入口

2 日前に劇場で見た舞台 と内容も出演者も全く同じなのに、何故また映画館に見に行ったかというと少なくとも 2 回は見たかったからです。

つまり、1 回目は予習、2 回目は本番といった感じです。でも、劇場のチケットは 1 公演分しか入手できなかったのでやむを得ません。

ライブビューイングではカメラマンが切り取った特定の部分しか見えないので、ホントは 1 回目をライブビューイング、2 回目を劇場で生で見たかったのですが・・・ でも、チケット入手の都合で逆になってしまいました。

それでも、1 回目を見て注目すべきシーンが分かっているので、注目シーンで集中力を MAX にして見ることができます。なので、ライブビューイングの限られた画面でも、ストーリー展開や演技者の表現などを一層理解できたような気がします。

実際、劇場では 4 列目という直近の席だったので全体がよく見えなかったし、さらに、推しメンが出て来ると推しカメラ状態になってしまって、落ち着いて見れなかったということもありましたし。(笑)

舞台「マジすか学園」のシーン

2 回目を見て思ったのは、やっぱり壬生尾土高校軽音楽部・デンデケの副部長・土方役の永尾まりやさんの演技が光って見えたことです。(永尾さんは上の画像のまん中で腕組みしている人。ちなみに、左は中西智代梨さん、右は西野未姫さんです)

自分のような素人が言うのもなんですが、無理して演じているという感じが全くなくて、自然な感じに見えたというのがすごいと思いました。

調べてみたら、永尾さんは劇団マツモトカズミ第三・四回公演「結婚の偏差値」という舞台でヒロイン役を演じた舞台経験者。

それを知らずに、舞台経験はないと思って、先の記事で「失礼ながらあんなにうまいとは思ってなかった」と書いてしまったんですが、ホントに失礼でした。スミマセン。(汗)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar