WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「PARTY が始まるよ」公演 (5)

by WebSurfer 2015年7月20日 23:53

7 月 20 日(月)の Team 8 による「Party が始まるよ」公演に二本柱会員枠で当選したので、秋葉原の AKB48 劇場に行ってきました。

Team 8「Party が始まるよ」公演

前回 (6/27) から 1 ヶ月経ってないです。 去年は合計 3 回しか入場できていないのですが、今年はすでに 4 回。改善の兆しがあるような感じで嬉しいです。

前回、前々回はキャンセル待ちだったんですが今回は正規当選でしたので、キャンセル待ち当選でインフォメーションの前で自分の番号まで呼ばれるのをドキドキしながら待つという楽しみ(?)は残念ながら味わえなかったです。(笑)

ビンゴマシンによる入場順の抽選はここのところ調子がよく、前回と同じ 6 順目という良い結果。前回、イス席は最前以外なら立見中央エリア最前の方がいいことを再認識したので、迷わず立見中央エリアの最前の真中を確保しました。

出演メンバーは以下の通りです。メンバー名の横の ( ) 内の数字は、今まで自分が AKB48 劇場で何回会えたかの回数です。

早坂つむぎ(3)・舞木香純(3)・高橋彩音(3)・吉川七瀬(4)・近藤萌恵里(2)・永野芹佳(初)・大西桃香(2)・阿部芽唯(2)・人見古都音(2)・行天優莉奈(2)・高岡薫(2)・廣瀬なつき(初)・吉田華恋(2)・福地礼奈(3)・下青木香鈴(3)・宮里莉羅(5)

宮里さんの皆勤賞(自分が AKB48 劇場で Team 8 公演を見た 5 回全てに出演)はまだ続いています。一方、永野さん、廣瀬さんと AKB48 劇場で会うのは今回初めてでした。

これで AKB48 劇場で会えてない Team 8 メンバーは、北玲名(石川)さん、長久玲奈(福井)さん、太田奈緒(京都)さん、山田菜々美(兵庫)さん、山本瑠香(和歌山)さん、濵咲友菜(滋賀)さんの 6 人。今年中に会えるといいのですが・・・

セットリストは以下の通りで前回と全く同じです。メンバーは前回とは違うので、ユニット曲の担当などは違いますが。

  • M01: PARTY が始まるよ
  • M02: Dear my teacher
  • M03: 毒リンゴを食べさせて
  • M04: スカート、ひらり(早坂、舞木、吉川、永野、高岡)
  • M05: クラスメイト(大西、阿部、行天、吉田、宮里)
  • M06: あなたとクリスマスイブ(人見、下青木)
  • M07: キスはだめよ(福地、近藤、高橋)
  • M08: 星の温度(舞木、吉川、永野、廣瀬)
  • M09: 桜の花びらたち
  • M10: 青空のそばにいて
  • E01: AKB48
  • E02: スカート、ひらり(アンコール ver.)
  • E03: 桜の花びらたち(アンコール ver.)
  • E04: スペシャルメドレー(47 の素敵な街へ、へなちょこサポート、恋する充電プリウス、制服の羽根)
  • E05: 汚れている真実(早坂、高橋、吉川、近藤、永野、行天、高岡、福地、下青木、宮里)
  • E06: 僕たちは戦わない

7/18 (土) から 7/20 (月) まで連続 7 公演の最後でしたが、メンバーの皆さんは疲れは見せず元気いっぱいで、一生懸命さとキラキラ感に自分も元気をもらってこれました。出演したメンバーの皆さん、今日もありがとう! これでまた自分の平凡な日々を一ヶ月ぐらいは頑張れそうです。

劇場公演を見るたび思うのですが、やはり自分の求めるものは AKB48 劇場や小さな劇場での公演にしかなさそうです。何とかスタジアムとか、何とかドームとか、何とか競技場などの、双眼鏡で見てもよく見えない会場での公演はもう行かななくてもいいかなんて思ってます・・・と言いながら、しばらく劇場公演に干されると行ってしまうんですけどね。(汗)

運営の皆さんにはあまり AKB48 劇場の休館日を増やさないように尽力いただき、できれば月一回ぐらいは公演を見せていただけると嬉しいです。(笑)

以下、推しメンの行天さん、今回初めて劇場で会えた永野さんと広瀬さん、皆勤賞の宮里さんの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)を貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天さんは香川県代表で、1999/3/14 生まれの 16 歳です。

自分の推しメンの一人なので、実は今日はもう推しカメラ状態で彼女ばかり見ていました。(笑) 出演してくれてありがとう。

一番最初に会ったのは 2014 年 5 月 6 日の個別握手会 でした。握手会ではルックスしか分かりませんが、少なくともその点では自分的にストライクだったので、気になってました。

次に会ったのは AKB48 劇場における Team 8 デビューとなった 8 月 5 日の公演 です。そこで、やっぱり自分の目に間違いはなかったと確信して、推しメンの一人に加えて応援していこうと思ったしだいです。

いつもニコニコしていて仕草がカワイイ。香川の方言が入ったしゃべり方もカワイイ。身長 162 cm と上背もあってスタイルがイイ。垢抜けてきてますますかわいさが増してきている・・・ということで、これからの活躍を期待しています。

永野芹佳

永野芹佳

永野さんは大阪府代表で、2001/3/27 生まれの 14 歳です。

実は Team 8 のメンバーで自分が一番最初に会ったのが永野さんだったりします。

あれは 2014 年 4 月 12 日の全国握手会 でした。小嶋真子さんのレーンのテントの中に手伝いでいた永野さんがビックリするほどかわいかったのを今でも覚えています。

久しぶりに会った永野さんはやっぱり色白でかわいかったです。

廣瀬なつき

廣瀬なつき

廣瀬さんは高知県代表で、1997/6/9 生まれの 18 歳です。

廣瀬さんも 2014 年 5 月 6 日の個別握手会 で初めて会った時から気になっているメンバーの一人です。

彼女は美人です。ちょっと人見知りな感じがしますが(自分がそう感じるだけかもしれませんが)そこもよかったりします。

宮里莉羅

宮里莉羅

宮里さんは沖縄県代表で、2002/3/30 生まれの 13 歳です。

今日まで自分が入場できた AKB48 劇場での Team 8 公演 5 回全てに出演してくれました。

最初に会ったのは 2014 年 5 月 6 日の個別握手会 でしたが、Team 8 最年少(当時)ということで覚えました。

先日の TDC 公演 でお披露目があった吉田さんが加入して最年少ではなくなり、ちょっとだけお姉さん(?)になれたようです。

実際、最初に会ったときから身長がずいぶん伸びて、子供っぽさが少し抜けてきてどんどんかわいくなってきています。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar