WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

真夏のハロウィンライブ(2)

by WebSurfer 2015年8月14日 23:29

先の記事「真夏のハロウィンライブ(1)」で書きましたが、今年は AKB48 チーム 8 が 2 公演、チーム 4 が 1 公演当選しており、チーム 8 の 2 つ目のライブを見るためにお台場へ行ってきました。

自席から見たステージ

上の画像は自分の席からステージを写したものです。今回は入場順の整理番号が残念ながら 1191 番で、立見となってしまいました。

画像を見ると、これでも十分見えるじゃないかと思うかもしれませんが、ライブが始まると前のイス席の人は全員立ち上がるので、ステージ上のメンバーの全身は背伸びでもしないと見えません。

それでも、何とかドームとか、何とかスタジアムの天空席よりは 100 倍くらいマシって感じですけどね。なので、この席でも 2,000 円なら文句ないです。

今日の出演者は、東北、九州エリアのメンバーを中心に、以下の通りでした。

坂口渚沙(北海道)・横山結衣(青森)・谷川聖(秋田)・佐藤七海(岩手)・早坂つむぎ★(山形)・佐藤朱(宮城)・舞木香純★(福島)・近藤萌恵里(長野)・廣瀬なつき★(高知)・福地礼奈(佐賀)・岩﨑萌花(長崎)・倉野尾成美★(熊本)・吉野未優(大分)・谷口もか(宮崎)・下青木香鈴(鹿児島)・宮里莉羅(沖縄)

名前の横に★印を付与したメンバーは 8/12 の AKB48 劇場で会っています。昨日の記事に習ってマークしておきました。

セットリストは以下の通りです。M1, M2 以外は昨日 8/13 のセットリストと同じです。また、昨日と同様に M2 と M3 の間に短い自己紹介を挟んでいます。

  • M1: フライングゲット
  • M2: ポニーテールとシュシュ
  • M3: 制服の羽根
  • M4: 言い訳 Maybe
  • M5: 希望的リフレイン
  • M6: 恋するフォーチュンクッキー
  • M7: 47 の素敵な街へ
  • M8: ハロウィン・ナイト

センターはやはり坂口渚沙さんでした。その両隣が横山結衣さんと倉野尾成美さんで、運営の推しは変わってないようです。

今日は 11:00 開演ということで(ちなみに、昨日は 18:30 開演)、すでに気温がかなり上がってきていて湿度も高い中、30 分という短い時間ながら 8 曲も披露するのは大変だったと思います。

途中で水分も補給しなかったし、みんな大丈夫だったんだろうかとちょっと心配。でも、みんな汗だくになって頑張っている姿を見て感動した次第です。

さて、次の AKB48 関係のイベントは 8 月 16 日(日)の AKB48 劇場における「Party が始まるよ」公演の千秋楽です。

8 月 12 日に当選して中 3 日しか経ってないですが、信じられないことに当選しました。推しメンの行天さんが出演するので楽しみです。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar