WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

真夏のハロウィンライブ(3)

by WebSurfer 2015年8月18日 23:19

AKB48 の新チーム 4 による「真夏のハロウィンライブ」を見るためにお台場へ行ってきました。

自席から見たステージ

前の記事 でも書きましたが、フジテレビ主催で「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」というイベントが開催されており、そのイベントの一つとして「AKB48 グループ 真夏のハロウィンライブ」と称する約 30 分のライブが行われています。

自分は AKB48 チーム 8 が 2 回、チーム 4 が 1 回の合計 3 回のライブに当選しており、今日はその最後のチーム 4 のライブに行ってきたというわけです。

上の画像は自分の席からステージを写したものです。今回の入場順の整理番号は 235 番で、イス席の中央ブロックの前から 8 列目という良席を確保できました。ここからですと、肉眼でもメンバーの表情まで分かる近さで見えます。

出演者は以下の通りで、先の「人事異動」後の新チーム 4 のメンバーとなっています。

出演したチーム 4 メンバー

上の画像で、前列左から:岩立沙穂・込山榛香・岡田奈々・伊豆田莉奈・名取稚菜、中段左から:川本紗矢・北澤早紀・西野未姫・小嶋真子・高橋朱里、後列左から:村山彩希・岡田彩花・大森美優・飯野雅・千葉恵里・野澤玲奈・佐藤妃星の 17 人です。

セットリストは以下の通りでした。( )内はセンターを務めたメンバーです。

  • M1: ヘビーローテーション(小嶋真子)
  • M2: Everyday, カチューシャ(川本紗矢)
  • M3: 清純フィロソフィ(小嶋真子)
  • M4: LOVE 修行(小嶋真子、西野未姫、岡田奈々)
  • M5: 恋するフォーチュンクッキー(千葉恵里、高橋朱里)
  • M6: ハロウィン・ナイト(岩立沙穂)

M2 と M3 の間に短い自己紹介を挟んでいます。また、M4 と M5 の間に、先日の 第二回ドラフト会議 でチーム 4 に入った千葉恵里ちゃんの紹介があって、その後の M5 にのみ参加しました。

今日は、推しメンの小嶋真子さんが戻ってきたチーム 4 のライブを劇場公演並みの近くで見ることができてホントに嬉しかったです。「LOVE 修行」あたりでは涙が出そうでした。

2013 年 10 月の パジャマドライブ千秋楽公演 が小嶋真子さんのパフォーマンスを劇場で見た最後で、それからしばらく大箱の公演以外では見れなくなって、彼女の魅力を忘れかけていましたけど、今日完全に思い出しました。やっぱり公演で見せてくれるあの笑顔は最高。彼女の持つアイドルオーラが 100% 発揮されるのはやはり公演だと再認識しました。(個人的意見ですが、握手会の 1000 倍は輝いていました)

今後のチーム 4 の活躍に期待ができそうです。でも、問題は劇場公演のチケット抽選。当然、当たらなければ見れませんが、当たる希望が持てない今日この頃です。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar