WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

AKB48 じゃんけん大会 2015

by WebSurfer 2015年9月16日 23:49

9 月 16 日(水)に横浜アリーナで行われた AKB48 の「じゃんけん大会 2015」を見てきました。

ベスト 16 の集合写真

上の画像はベスト 16 に勝ち上がったメンバーの集合写真で、後列左から:野村奈央(9)、近藤萌恵里(9)、上西恵(9)、小嶋菜月(9)、渡辺美優紀(9)、前列左から:横山由依(5)、西野未姫(3)、中西智代梨(2)、藤田奈那(1)、木崎ゆりあ(3)、飯野雅(5)、相笠萌(5) です。

写真を撮った時間が 21:00 過ぎだったらしく 16 才未満の佐藤妃星(5)、福岡聖菜(9)、横島亜衿(9)、阿部芽唯(9) の 4 人は写ってません。

名前の横の ( ) 内の数字は順位です。3 ~ 4 位、5 ~ 8 位、9 ~ 16 位はこの時点では未定で、別途じゃんけんで決めるようです。

全体の結果は下のトーナメント表に赤線で示した通りです。(クリックすると拡大画像が表示されます)

2015 じゃんけん大会結果

上のトーナメント表を見てもらうと分かると思いますが、自分の推しメンの小嶋陽菜さんと小嶋真子さん(以下、「こじはる」、「こじまこ」と書きます)が同じ A ブロックで、1 回戦で対決しました。

これが今回のじゃんけん大会の目玉の一つだったようで、下の写真にも写っているコジマ電機のマスコットと芸人のアンジャッシュ児嶋さんがこじはるの応援に駆けつけ盛り上げてくれました。

小嶋対決

写真には写っていませんが、小嶋 3 姉妹(?)の次女ということで小嶋菜月さん(以下、「なっつん」と書きます)がこじまこの応援に加わっています。

負けた方は 1 週間「小嶋」使用禁止という公約を賭けて勝負したのですが、結果はこじはるの勝利に終わり、こじまこと応援者のなっつんは約束どおり「小嶋」使用禁止になってしまいました。

「小嶋」使用禁止はわりとガチ(?)でやってるみたいです。詳しくは AKB49 まとメンバーの記事 を見てください。(笑)

しかし、こじまこに勝ったこじはるも 3 回線で敗退。残念ながら今年はベスト 16 入りは果たせませんでした。

来年またじゃんけん大会があるかどうか分かりませんけど、次回の活躍に期待したいと思います。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar