WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

日テレ HALLOWEEN LIVE 2015

by WebSurfer 2015年10月31日 22:37

10 月 31 日(土)に日本テレビが日本武道館で開催した「日テレ HALLOWEEN LIVE 2015」の「昼ハロウィン」に行ってきました。

会場の日本武道館

上の画像は自分の席から写したステージです。今回は運悪く南スタンド 2 階の X 列(最後列)というステージから最も遠い席でした。X 列の後ろは立見席になっていますが、そちらの方がコストパフォーマンス(?)が良いかも。

それでも、スタンド席は傾斜がついていて見通しはいいし、武道館は東京ドームなどと違ってそれほど広くないので、双眼鏡があれば出演者の表情が分かる程度には見えたのが救いでした。なので、運が悪いと言ってもアリーナ席の後ろの方の何にも見えない席が当たるよりマシだったと思うことにしておきます。(笑)

出演メンバーは以下の通りでした。当初は「AKB48 グループ日テレハロウィン選抜メンバー」とのことでしたが、SKE48 は握手会、NMB48 は運動会のため参加できなかったようです。

AKB48

高橋みなみ・小嶋陽菜・峯岸みなみ・柏木由紀・渡辺麻友・横山由依・木﨑ゆりあ・入山杏奈・加藤玲奈・高橋朱里・田野優花・武藤十夢・岡田奈々・小嶋真子・向井地美音・北原里英 (NGT48)

HKT48

指原莉乃・宮脇咲良・多田愛佳・穴井千尋・兒玉遥・松岡菜摘・本村碧唯・森保まどか・神志那結衣・坂口理子・田島芽瑠・朝長美桜・渕上舞・田中美久・矢吹奈子・山下エミリー

セットリストは以下の通りでした。AKB48 / HKT48 の以外の曲も含まれています。曲名の横の ( ) 内の AKB 41st とか K3 とかは AKB48 / HKT48 のシングルまたは劇場公演の曲、名前が入っている場合はその人の曲です。

  • M01: ハロウィン・ナイト (AKB 41st) 途中からスリラー (M. Jackson)・・・指原、柏木、渡辺麻、高橋み、宮脇、横山、北原、武藤、小嶋陽、峯岸、木崎、入山、加藤玲、高橋朱、小嶋真、向井地
  • M02: UZA (AKB 28th)・・・同上
  • M03: フライングゲット (AKB 22nd)・・・同上
  • MC1
  • M04: 桜、みんなで食べた (HKT 3rd)・・・HKT48
  • M05: スキ!スキ!スキップ! (HKT 1st)・・・HKT48
  • M06: 12秒 (HKT 5th)・・・HKT48
  • MC2
  • M07: ONLY YOU (BOOWY)・・・HKT48
  • M08: あゝ無情 (アン・ルイス)・・・指原、柏木、峯岸
  • M09: ヘビーローテーション (AKB 17th)・・・AKB48
  • MC3
  • M10: ファッションモンスター (きゃりーぱみゅぱみゅ)・・・高橋み、向井地、高橋朱、森保、松岡菜
  • M11: モンスター (ピンク・レディー)・・・横山、田野
  • M12: ほねほねワルツ (K3)・・・矢吹、田中美、朝長、田島
  • M13: ようかい体操第一 (Dream5)・・・宮脇、入山、木﨑、加藤玲、兒玉、小嶋真
  • M14: ハート型ウイルス (A5)・・・小嶋陽、坂口、神志那
  • M15: 初めてのジェリービーンズ (ひまわり組 2)・・・渡辺麻、北原、武藤
  • MC4
  • M16: 会いたかった (AKB 1st)・・・全員
  • M17: ロックだよ、人生は… (HKT 5th c/w)・・・HKT48
  • M18: メロンジュース (HKT 2nd)・・・HKT48
  • M19: 大声ダイヤモンド (AKB 10th)・・・AKB48
  • M20: 言い訳 Maybe (AKB13th)・・・AKB48
  • M21: 希望的リフレイン (AKB 38th)・・・全員
  • M22: Everyday、カチューシャ (AKB 21st)・・・全員
  • M23: ポニーテールとシュシュ (AKB 16th)・・・全員
  • M24: 恋するフォーチュンクッキー (AKB 32nd)・・・全員
  • 本編終了 VTR「ハロウィン・ナイト振り付け映像」
  • EN1: ヤングマン (西城秀樹)・・・全員
  • EN2: ハロウィン・ナイト (AKB 41st)・・・全員

全体的な感想としては HKT48 の指原さんが一人目立ったライブだったって感じです。日テレの主催だからそうなってしまうのは仕方がないのかもしれませんけど。

個人的には、AKB48 のメンバーを 20 人ぐらいに増やして、もう少し出番を多くしてくれたらもっと満足できたと思うのですが・・・

以下にいくつかの画像をアップして勝手な個人的コメントを書いておきます。

M01: ハロウィン・ナイト

M01: ハロウィン・ナイト

HALLOWEEN LIVE ということで最初の曲はもちろん「ハロウィン・ナイト」でした。

この曲は先の AKB48 グループの選抜総選挙の選抜メンバー(上位 16 名)の曲で、通常は参加するメンバーも立ち位置もその順位によるのですが、今日は SKE48 と NMB48 が出演していないので、総選挙は不参加だった小嶋陽菜さん(白い帽子)やアンダーガールズだった小嶋真子さん(囚人服)他のメンバーが入っています。

センターはもちろん総選挙 1 位だった指原さん。という訳で最初から最後まで目立ってました。

M14: ハート型ウイルス

M14: ハート型ウイルスの後の MC

上の画像は「ハート型ウィルス」が終わった後、その前の曲の「ようかい体操第一」に出演したメンバーと一緒に司会の日テレのアナウンサー(右端と左端)からインタビューを受けているところです。

ピンクの衣装が小嶋陽菜さん、グリーンの衣装が小嶋真子さんです。

M21: 希望的リフレイン

M21: 希望的リフレイン

M21 の「希望的リフレイン」から M24 の「恋するフォーチュンクッキー」まで今日出演した 32 名全員がステージに出てきました。(上の画像は「希望的リフレイン」の時のものではないかも)

どうやら白い衣装が今の時点の選抜 16 名のようです。推しメンの小嶋陽菜さんは白でしたが、本日出演した中でのもう一人の推しメンの小嶋真子さんが白ではなかったのがちょっと気になってます。


・・・ということで HALLOWEEN LIVE 2015 が終わりました。今のところ大箱・中箱でのコンサートでは自分が参加を予定しているものはなく、これが今年最後になりそうです。今後は劇場公演のチケット抽選を頑張りたいと思います。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar