WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

7th アルバム「0 と 1 の間」劇場盤

by WebSurfer 2015年11月17日 14:14

「0 と 1 の間」劇場盤

キャラアニに注文していた AKB48 のアルバム「0 と 1 の間」の劇場盤が届きました。

左の画像はジャケットの写真で、秋葉原の AKB48 劇場の入り口の扉の上にあるサインです。

AKB48 の結成 10 周年を記念しての発売された通算 7 枚目のアルバムで、ベストアルバムとしては 2010 年の「神曲たち」以来 5 年ぶり 4 枚目だそうです。

(そういえば「神曲たち」も買った覚えがあります。探してみたら・・・ありました。当時は劇場盤は存在すら知らなかったので、どこかのレコードショップで通常盤を手に入れたようです)

劇場盤の他には通常盤として NO.1 SINGLES, MILLION SINGLES, COMPLETE SINGLES の 3 種類があります。

自分が買ったのは劇場盤だけで、収録内容は 2010 年の 18th シングル「Beginner」以降ミリオンセールスを記録したシングル 23 曲+新曲 2 曲です。

具体的には以下の通りです。

DISC 1

  1. Beginner
  2. 桜の木になろう
  3. Everyday、カチューシャ
  4. フライングゲット
  5. 風は吹いている
  6. 上からマリコ
  7. GIVE ME FIVE!
  8. 真夏の Sounds good !
  9. ギンガムチェック
  10. UZA
  11. 永遠プレッシャー
  12. So long !
  13. さよならクロール
  14. 恋するフォーチュンクッキー
  15. ハート・エレキ

DISC 2

  1. 鈴懸なんちゃら
  2. 前しか向かねえ
  3. ラブラドール・レトリバー
  4. 心のプラカード
  5. 希望的リフレイン
  6. Green Flash
  7. 僕たちは戦わない
  8. ハロウィン・ナイト
  9. てんとうむ Chu! を探せ!
  10. あれから僕は勉強が手につかない

DISC 2 の「てんとうむ Chu! を探せ!」と「あれから僕は勉強が手につかない」の 2 曲だけが新曲で、それ以外はいずれも過去にシングルとしてリリースされたもの(通常盤の MILLION SINGLES の収録曲と全く同じ)です。

例によって劇場版は、ファンがメンバーを指定して CD を購入するという仕組みになっていて、自分が応援しているメンバーの枠から購入することになります。

今回は誰の枠から購入したかというと、行天優莉奈さん、小嶋真子さん、谷口めぐさんでした。ちなみにオマケでその 3 人との写メ会の参加券も付いてきました。(笑)

最近はちよっとお金を使いすぎなので自粛ムードだったんですけどね。でも、結局ネットでポチって買ってしまいました。(汗)

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar