WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

初期型 CBR900RR

by WebSurfer 2016年2月13日 21:42

最近は寒くてバイクに乗る気がしなかったのですが、たまにはエンジンをかけて走ってやらないとと思って、近くのバイク屋 U-MEDIA 湘南に行ってきました。

初期型 CBR900RR

上の画像はそこで見つけた初期型 CBR900RR です。リリースされたのは 1992 年ですから今を去ることもう 24 年も前のことです。(遠い目)

価格はなんと 59 万円。確かに希少価値みたいなものはあるとは思いますけど、24 年も前のバイクなんですが・・・(汗)

自分は 1992 年当時は GSX-R750 に乗っていたし、その頃はまだ逆輸入車は手に入りにくかったということもあって CBR900RR には興味はなかったです。

でもバイク仲間が乗っているのを見て自分も乗りたくなって 1996 年に GSX-R750 から 3 代目 CBR900RR に乗り換えました。

CBR900RR を買ってから椿ラインに通い始めてそこを走る人たちと知り合いになれたこと、始めてサーキットに行ってサーキット走行にハマったことなど、今でも思い入れの深いバイクです。でも、2001 年に富士スピードウェイでコケて壊してしまいました。(涙)

それからしばらくは周りがいろいろとウルサイのでバイクから離れざるを得なかったのですが、ほとぼりが冷めた 2003 年に中古で 6 代目 CBR954RR を買って今日に至っています。

バイクから離れていた約 2 年間はマツダのロードスターに乗っていました。でも、クルマはバイクに比べて操っているという感覚が希薄で(自分の腕のせいもあるのでしょうが)満足度が低かったです。お金もバイク以上にかかりますし。

クルマに乗っていた 2 年間はムダだったとは思いませんが、あの時富士スピードウェイで事故らなければ・・・と今でも思ったりします。 まぁ、起こってしまったことは仕方がないんですけどね。

Tags:

BikeAndCar

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar