WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「会いたかった」公演

by WebSurfer 2016年3月21日 23:55

3 月 21 日(月)の Team 8 による「会いたかった」公演 15:00 の部に一般枠で当選しましたので秋葉原の AKB48 劇場に見に行ってきました。

「会いたかった」公演

AKB48 劇場では、毎月一回その月生まれの人限定で申し込める公演があって(通称「逆生誕」と呼ばれてます)、今回自分が当選したのがそれです。

単純に計算して倍率が 1/12 になるので当たりやすいはずなのですが去年はあえなく落選。かなりがっかりでしたが、今年は当選できて嬉しかったです。

Team 8 公演は、去年の 8 月の「Party が始るよ」千秋楽を最後に入れてなくて 6 ヶ月ぶり。

Team 8 の新しい公演「会いたかった」はずっと見たかったし、推しメンの行天優莉奈さんが出演する公演が逆生誕になってラッキーでした。

ただ、ビンゴマシンによる入場順の抽選は未だにアンラッキーが続いていて、前回と同じ 20 順目でした。これで AKB48 劇場では 4 回連続で 20 順目以降です。(涙)

でも、まぁ、4 回とも柱と柱の間のステージはよく見える位置を確保できたし、もう入場順が悪いぐらいではへこたれなくなりました。(ウソです)

出演メンバーですが下の画像の通りです。

出演メンバー

名前は左上から右下方向に順に、坂口渚沙(3)・行天優莉奈(5)・山本瑠香(2)・近藤萌恵里(3)・高橋彩音(5)・谷川聖(4)・永野芹佳(3)・左伴彩佳(4)・山本亜依(2)・横道侑里(2)・佐藤朱(2)・服部有菜(2)・濱咲友菜(2)・佐藤七海(3)・北玲名(初)・山田菜々美(2)・・・です。( ) 内の数字は今まで AKB48 劇場で会えた回数です。

今回、北玲名 (石川県) さんに初めて AKB48 劇場で会えました。AKB48 劇場でまだ会えてないメンバーで、残すは長久玲奈 (福井県) さんのみとなりました。今年中には劇場で会えることを期待しています。

セットリストは以下の通りでした。ユニット曲にはその曲を担当したメンバーの名前を曲名の横の ( ) 内に入れておきます。

  • M01: 嘆きのフィギュア (坂口、永野、濱、山田)
  • M02: 涙の湘南 (近藤、谷川、横道、服部、北)
  • M03: 会いたかった
  • M04: 渚の CHERRY (坂口、高橋、左伴、服部)
  • M05: ガラスの I LOVE YOU (行天、山本瑠、永野、山田)
  • M06: 恋の PLAN (近藤、谷川、山本亜、佐藤朱、濱、佐藤七、北)
  • M07: 背中から抱きしめて (坂口、行天、山本瑠、近藤、永野、濱、山田)
  • M08: リオの革命 (M07 の 7 人 + 谷川、山本亜、北、横道、服部)
  • M09: JESUS
  • M10: だけど…
  • M11: 桜の花びらたち
  • EN1: 未来の扉
  • EN2: 日本 48
  • EN3: 47 の素敵な街へ
  • EN4: 一生の間に何人と出逢えるのだろう
  • EN5: 挨拶から始めよう
  • EN6: 制服の羽根
  • EN7: 君はメロディー

今日は推しメンの行天さんが出演したということで、どうしても目線が彼女にロックされて「推しカメラ」状態になってしまって、正直言って全体を見る余裕がなかったです。ちょっと反省。(汗)

とは言っても、Team 8 のメンバーの皆さんが見せてくれるキラキラ感や全力パフォーマンスは十二分に感じられました。

いつもそうなんですが、今回もメンバーの皆さんから笑顔をもらって自分の元気を 100% 充電でき、これでまたしばらくは自分の平凡な日常を頑張れそうです。メンバーの皆さん、劇場のスタッフの皆さん、チケセンの皆さん、ありがとうございました。

あ、そうそう、バースディカードのことを書いておかなくては。

バースディカード

今日は逆生誕ということで、メンバー直筆のバースディカードがもらえます。劇場を出たところでスタッフがスタッフがランダムにカードを手渡していました。

で、誰が書いたカードだったかというと、大阪府代表の永野芹佳さんでした。永野さん、カードをありがとう!

例のノコギリ事件の前(ハイタッチ会があった頃)は、自分が選んだメンバーのところに行って、握手してメンバーからバースデイカードを手渡してもらうというイベントになっていました。

メンバーから手渡してもらえるのは嬉しいのですが、メンバーを選ぶというのがちょっと辛かったです。特に過疎ってるメンバーの目を見ないふりして、推しメンのところに並ぶのは辛い。なので、スタッフが配るというのはいいかなと思いました。

例によって、以下に推しメンの行天さんほかの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)を貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

チーム 8 における自分の一推しの行天優莉奈さん、3/14 が誕生日で 17 歳になったばかりです。

昨日 3/20 の公演が彼女の生誕祭でした。その時の MC で語っていたのですが 17 歳の一年は Team 8 の中の選抜になるのが目標だそうです。

最近は公演でもいいポジションをもらっているし、マクドナルドの「クルーになろう。キャンペーン」で公開されるアニメーションの声優に選ばれたりと、最近の推され具合から考えると目標は達成できそうな気がします。

永野芹佳

永野芹佳

バースディカードを書いてくれた永野芹佳さん。

実は、Team 8 のメンバーの中で最初に至近距離で見たのが永野さん。あれは 2014 年 4 月の「ハート・エレキ」全握@西武ドームでした。

手伝い(消毒係)で握手レーンのテントの中にいたのですが、ビックリするほどカワイイと思ったのを覚えています。

偶然とは言えバースディカードがもらえたのは何かの縁かも。(そんなこと、あるわけないか(笑))

北玲名

北玲名

今日 AKB48 劇場で初めて会えた北玲名さん。

19 歳と Team 8 の中ではお姉さんの方ですが、ホンワカした雰囲気で、新潟公演で 14 歳の小栗さんと「となりのバナナ」を演じても全く違和感がなかったです。

実は自分的にはあのホンワカした雰囲気が大好きだったりします。

山田菜々美

山田菜々美

今日の公演の開演前に 44th シングルの選抜の発表があって、Team 8 では山田さん一人が選ばれました。

オンデマや今日の公演を見て最近キレイになったと思ったのですが、ひょっとしたらそういう事情があって輝いていたのかも。

お見送りで「おめでとう」を言ってきました。


今日は AKB48 劇場に行く前に横浜での写メ会に行って、その後速攻で秋葉原に行って、11:30 の公演をロビ観で見て(途中から)、逆生誕に参加してきました。今日はホントに濃い一日でした。その反動で、明日からの自分の平凡な日常が辛そうです。(笑)

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar