WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

絢爛とか爛漫とか

by WebSurfer 2016年4月15日 23:14

4 月 15 日(金)に AKB48 のメンバーによる舞台「絢爛とか爛漫とか」を見に品川プリンスホテルのクラブ eX に行ってきました。

絢爛とか爛漫とか

出演者は AKB48 のメンバー 4 人だけで、上の画像で左から岡田奈々さん、大島涼花さん、宮崎美穂さん、島田晴香さんです。

原作は劇作家の飯島早苗さんで、1993年に初演されて以来何度も各所で上演されてきた作品だとか。演出は若手気鋭の女流演出家赤澤ムックさんだそうです。

ストーリーは、パンフレットに書いてあったことそのままですが、

"舞台は昭和初期の、とある日本家屋。小説家や評論家を目指す若き文士である 4 人の乙女たちが「才能なんてないのかも?」とあせりつつ、友情や恋や将来の夢の狭間で悩み喧嘩し・・・。懐かしくも切ない若さゆえのひとコマを、四季の移ろいとともに鮮やかに描く青春グラフティー。"

ということです。

どっちか言ったら女性向けの作品なのかなぁと思いました。ストーリー展開が自分的にはちょっとピンと来なかったです。まぁ、舞台素人の自分が言うことですからあてにはなりませんが。

でも、何はともあれ、岡田さん(主演に見えました)はじめ出演者の 4 人は輝いていたと思います。

ただ、自分の席からは舞台がよく見えなかったのが残念。一番後ろで、しかも段差がない会場だったので、前に人が座ったらその人の頭越しには何も見えず、人と人の隙間からかろうじて舞台が見えるという状況でした。

舞台を見に行ったのに舞台が見えないとはこれいかにという感じ。(笑)

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar