WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

UBUGOE Voice of Comedy Volume 11

by WebSurfer 3. May 2016 23:25

UBUGOE という公演を見るために 5 月 3 日(火・祝日)に池袋にある東京芸術劇場シアターウエストに行ってきました。昼の部と夕方の部の 2 回行われたのですが自分が見たのは昼の部です。

東京芸術劇場

UBUGOE というのは何かと言うと「新たな展開が注目される芸人・声優・タレント・アイドルがコラボする新感覚リーディングライブ」だそうです。初回(Vol. 1)は 2015 年 2 月で今回自分が見たのは Vol. 11 でした。(サブタイトルの "Voice of Comedy" というのは Vol. 7 から追加された?)

企画・制作は、先日見た舞台「マジックトレードセンター」と同じ、FreeK という会社です。今回の公演には AKB48 の篠崎彩奈さん、大森美優さんが出演していますが、FreeK とのコネクションがあるのかもしれないですね。

公演の内容は Episode 1 から Episode 6 までの内容の異なる短編の脚本を、芸人・声優・タレント・アイドルがコラボして、それぞれ 20 分程度で演ずる朗読劇です。

各 Episode の概要やキャストは、以下のリンクをクリックするとリーフレットの画像が表示されますのでそれを見てください。(手抜きでスミマセン)

出演者は上に書いたとおり芸人・声優・タレント・アイドルと様々でした。昼の部の出演者の集合写真を UBUGOE の Official Twitter から借用して貼っておきます。

出演者

前列の方々を紹介すると、左から順にピーマンズスタンダードという芸人コンビ、元 AKB48 の中塚智実さん、元 SDN48 の穐田和恵さん、声優の増川洋一さん、AKB48 の大森美優さんと篠崎彩奈さん、声優の宮澤正さんと伊勢健太郎さんです。

で、自分が注目していたのは、もちろん AKB48 関係の 4 人でした。(笑) 上の画像ではよく見えないので 4 人だけが写った画像を貼っておきます。左から順に、大森美優さん、篠崎彩奈さん、穐田和恵さん、中塚智実さんです。

大森美優・篠崎彩奈・穐田和恵・中塚智実(左から)

サブタイトルに "Voice of Comedy" とあるように、脚本にはコメディの要素が多く入っており、昼公演に出演した芸人さんがかなりの部分持っていってしまったという感があります。

それでもアイドルの皆さんは頑張って存在を示せていたし、芸人さんは特にアドリブが面白かったし、自分的には十二分に楽しめました。 またこういう機会があったら行ってみたいと思っています。

Tags: , , , ,

General

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  November 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829301
2345678

View posts in large calendar