WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

ピッと祭り

by WebSurfer 2016年8月8日 21:12

先の朝 PIT の記事の続きで、コンサートと一緒に行われたメンバー参加のお祭り「ピッと祭り」の話を書きます。

豊洲 PIT の隣の MIFA Football Park(豊洲 PIT の建物の隣のフットサル場)に以下のブースが設けられ、自分の推しメンが担当するブースに行ってゲームをします。

  • キックターゲット
  • 射的
  • コイン落とし
  • フリースロー
  • 運命の赤い糸
  • 運命の♡カード
  • 謎の個室

詳しくは Team 8 のホームページ8月8日(月)開催「ピッと祭り」のブース内容と担当メンバーが決定!を見てください。

自分は「朝 PIT」と「夜 PIT」のチケットを持っていたので、推しメンの行天優莉奈さんが担当する「運命の赤い糸」(朝 PIT)と「射的」(夜 PIT)をやってきました。(1 枚のチケットで 1 つのブースだけとなります)

運命の赤い糸

運命の赤い糸

テーブルに置いてあるロープが赤い糸です。ちなみに写っているメンバーは熊本県代表の倉野尾成美さん。行天優莉奈さんは隣にいたんですが・・・

赤いロープが茶色の筒に通してあるのが分かるでしょうか? 最大 6 本のロープを茶色の筒に通し、片端のどれか 1 本をメンバーが持ち、反対側を 6 人(ホームページには 8 人と書いてありますが実際には 6 人でした)のファンが 1 本づつ持って、両側で引き合います。

で、メンバーが持っているロープと同じロープを持っている人が、メンバーと赤い糸で結ばれた運命の人(?)ということになるわけです。

射的

射的

画像に写っているメンバーは 12:00 ~ の部を担当した高知県代表の廣瀬なつきさんです。

テーブルにおいてある銃と後ろの標的を見れば分かると思いますが、ゲームは昔は縁日の夜店とか温泉街などによくあった射的と同じで、コルクの弾を打って標的が倒れたら OK となります。

2 回チャンスがあるし、標的は倒れやすいし、距離も近いので、射的をやったことのある人はクリアするのは簡単だと思います。

で、自分はどういう結果になったかと言うと「運命の赤い糸」も「射的」も両方 OK でした。「射的」はともかく、1/6 の確立の「運命の赤い糸」を引き当てたということは運が良くなってきているのかも。(笑)

下の画像が賞品としてもらった行天さんが名前とメッセージを書いてくれたオリジナルステッカーです。

賞品

というわけで、「朝 PIT」(コンサート)はもちろん良かったのですが、「ピット祭り」は自分的にはもっと良かったです。

今日は行天さんと赤い糸で結ばれて、射的でハートを射抜くことができ、Web ドラマうどん先生の話のように香川で一緒にうどん屋をやれそうな気が・・・しないなぁ、やっぱり。(笑)

近くであの容姿を見ると、行天さんはやっぱりアイドル、可愛すぎます。自分の住む世界とは違うところにいることを改めて実感させられた次第です。

でも、今日は行天さんがブースでお手伝いしているところを結構長い時間見ることができたし、手が空いたときは話しかければ可愛く答えてくれたし、さすがはアイドル、現実を忘れて幸せな気分にさせてもらった感じです。

おかげさまで、しばらくは行天さんのあの笑顔を思い出しながら平凡な自分の日常を頑張れそうな気がします。(笑)

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar