WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

来年こそランクインするぞ決起集会

by WebSurfer 2016年9月15日 23:48

9 月 15 日(木)に行われた「来年こそランクインするぞ決起集会」に参加するため、神奈川県民ホールに行ってきました。

神奈川県民ホール

「決起集会」とか称してますが、内容は先の選抜総選挙で 80 位以内に入れなかったメンバーによるコンサートです。同じ日時に、ランクインできたメンバーによるコンサートが「今年はランクインできました祝賀会」と称して横浜アリーナで行われています。

自分は何故「来年こそランクインするぞ決起集会」の方を見に行ったかと言うと、チーム 8 の推しメン行天優莉奈さんが出演したからです。価格もリーゾナブルでしたし。(笑)

セットリストは以下の通りでした。

  • M01: 黄金センター (AKB48)
  • M02: オキドキ (SKE48)
  • M03: 青春のラップタイム (NMB48)
  • M04: 12秒 (HKT48)
  • M05: 君はどこにいる? (NGT48)
  • M06: 制服の羽根 (チーム 8)
  • M07: ごめんね Summer (SKE48)
  • M08: 北川謙二 (NMB48)
  • M09: 一生の間に何人と出逢えるのだろう (チーム 8)
  • M10: 言い訳Maybe (AKB48)
  • M11: メロンジュース (HKT48)
  • M12: 重力シンパシー (NGT48)
  • M13: アイシテラブル (SKE48)
  • M14: ナギイチ (NMB48)
  • M15: 挨拶からはじめよう (チーム 8)
  • M16: 君のことが好きだから (全員)
  • M17: シアターの女神 (AKB48)
  • M18: ここがロドスだ、ここで跳べ (AKB48)
  • M19: 恋を語る詩人になれなくて (SKE48)
  • M20: 前のめり (SKE48)
  • M21: 高嶺の林檎 (NMB48)
  • M22: てっぺんとったんで! (NMB48)
  • M23: スキ!スキ!スキップ (HKT48)
  • M24: 最高かよ (HKT48)
  • M25: MAXとき 315 号 (NGT48)
  • M26: NGT48 (NGT48)
  • M27: 夢へのルート (チーム 8)
  • M28: 47の素敵な街へ (チーム 8)
  • M29: 禁じられた 2 人 (伊豆田莉奈、小嶋陽菜)
  • M30: UZA (選抜 16 名)
  • M31: 孤独なランナー (選抜 16 名)
  • M32: 大声ダイヤモンド (選抜 16 名)
  • M33: ポニーテールとシュシュ (選抜 16 名)
  • M34: LOVE TRIP (選抜 16 名)
  • M35: Reborn (全員)
  • M36: チャンスの順番 (全員)
  • M37: アリガトウ (全員)
  • EN1: ファーストラビット (全員)
  • EN2: ヘビーローテーション (全員)
  • EN3: AKBフェスティバル (全員)

各グループから 200 人近いメンバーが出演するということで、セットリストはどうするんだろうと思ってましたが、各グループに公平に出番が与えられた感じです。

特定のメンバーしか出れないユニット曲がなかったのは自分的には良かったです(M29: 禁じられた 2 人は例外)。選抜 16 名というのはありましたけど、まぁ、そのぐらいはしょうがないかも(メンバーは固定ではなくて、ダンス選抜とか、大人選抜とか、新人選抜とかのようでした)。

以下にいくつか画像を貼り付けて、いつものように適当&勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈(右端)

左から、下青木香鈴、左伴彩佳、行天優莉奈

上の画像はスタッフが楽屋で撮って 755 にアップした唯一のチーム 8 メンバーのもので、左から、下青木香鈴さん、左伴彩佳さん、行天優莉奈さんです。

チーム 8 曲で行天さんが出演したのは「M09: 一生の間に何人と出逢えるのだろう」「M27: 夢へのルート」「M28: 47 の素敵な街へ」の 3 曲。他に、全員参加の曲にも参加しています。選抜 16 名には選ばれなかったのがちょっと残念でした。

自分の席は 3 階の後ろの方だっけけど、双眼鏡を使えば行天さんのカワイイ笑顔は十分に見えたので、今日のところはそれで満足ということにしておきます。

あ、そうそう、今日の公演の後半で行天さんが着ていた衣装の番号は 56 番でした。バリバリ伝説を知らない人にはどうでもいいことでしょうけど、自分には 16 とか 34 とか 56 という番号には特別な意味があるのです。(笑)

今日の公演が終わると、その後の行天さんの予定は、9/17-18: 2016UHBみんなの収穫祭@北海道、9/24-25: トヨタカローラ香川 50周年Thanks Festa@香川、10/2: トヨタカローラ徳島50周年記念@徳島・・・ということになっているそうです。

北海道や四国に行くのは無理そうだし、これだけ予定が詰まっていると 9 月は AKB48 劇場には来てくれそうもないし、しばらくは寂しい(?)日々が続きそうです。(笑)

小嶋陽菜(左)

小嶋陽菜(左)、伊豆田莉奈

もともと横浜アリーナでの「今年はランクインできました祝賀会」に出演する予定だったのが、足の捻挫とかで急遽欠席になったはずの小嶋陽菜さん。

なのに、何の予告もなく突然このユニット曲に現われたのにはビックリ。スタッフによると会場を間違えたとのことですが・・・(笑)

久しぶりにコンサートで小嶋さんを見ましたが相変わらずキレイで、やっぱりレベルが違うっていう感じがしました。

山口真帆

山口真帆

最後の 2 曲でメンバーが通路に来てパフォーマンスしてくれたのですが、その時自分の近くに来てくれたのが NGT48 の山口真帆さん。

自分の席は通路側で、自分の真横に立ってくれたので、目の前 30 - 40cm ぐらいのぶつかりそうになるぐらいの至近距離でした。(汗)

今年の 3 月に見た NGT48 劇場公演あたりから注目しているメンバーなのですが、やっぱりメチャ美人だと再認識させられた次第です。

今日は至近距離で魔法をかけられたので、立ち直るのにかなり時間がかかりそうです。(笑)


・・・以上のようなわけで、今日は期待以上に楽しむことができました。中でも、山口さんの最後の一撃が一番大きかったような気がしています。(汗)

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar