WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「会いたかった」公演 ロビ観 (5)

by WebSurfer 2016年10月8日 23:22

AKB48 チーム 8「会いたかった」15:00 公演を AKB48 劇場ロビーのモニターでライブビューイング(以下「ロビ観」と書きます)してきました。これで「会いたかった」のロビ観は 5 回目です。(笑)

ガラスの I LOVE YOU

今日は 15:00 と 18:30 の 2 回公演が行なわれましたが、自分がロビ観したのは 15:00 公演で、奈良県代表の大西桃香さんの 19 歳の生誕祭です。

18:30 公演は、9 月 25 日の全国ツアー福井公演で卒業を発表した北玲名さんと近藤萌恵里さんの卒業公演でした。こちらの方はロビ観も抽選で当たらないと入れなかったので、15:00 公演の方をロビ観したという次第です。

ロビ観では拍手ぐらいしかできないので盛り上がりに欠けるのが何ですが、推しメンの行天優莉奈さんが出演するし、北さんと近藤さんの AKB48 劇場での活動を見ることができる最後の機会ということで行ってきました。

(卒業の記事・画像はチーム 8 の公式ホームページ「北玲名、近藤萌恵里、10月8日(土)の劇場公演で卒業」に記載されています)

今日の出演者は下の画像の通りです。(画像は劇場で 300 円で販売されている記念の集合写真です)

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から廣瀬なつき(高知)・下尾みう(山口)・大西桃香(奈良)・橋本陽菜(富山)・服部有菜(岐阜)、2 列目左から吉川七瀬(千葉)・谷優里(広島)・行天優莉奈(香川)・倉野尾成美(熊本)・濱咲友菜(滋賀)・横道侑里(静岡)、3 列目左から太田奈緒(京都)・北玲名(石川)・濱松里緒菜(徳島)・近藤萌恵里(長野)・岡部麟(茨城)です。

セットリストは以下の通りでした。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 嘆きのフィギュア (下尾、倉野尾、岡部、濵)
  • M02: 涙の湘南 (横道、北、近藤、服部、太田)
  • M03: 会いたかった
  • M04: 渚の CHERRY (倉野尾、服部、廣瀬、橋本)
  • M05: ガラスの I LOVE YOU (行天、谷、岡部、下尾)
  • M06: 恋の PLAN (吉川、太田、大西、近藤、濵、北、濱松)
  • M07: 背中から抱きしめて (谷、濵、横道、近藤、下尾、岡部、行天)
  • M08: リオの革命 (M07 の 7 人 + 太田、濱松、北、服部)
  • M09: JESUS
  • M10: だけど…
  • M11: 桜の花びらたち
  • EN1: 未来の扉
  • EN2: 日本 48
  • EN3: 47 の素敵な街へ
  • EN4: 一生の間に何人と出逢えるのだろう
  • EN5: 挨拶から始めよう
  • EN6: 制服の羽根
  • EN7: 夢へのルート

ロビ観ですが、推しメンの行天さんに会えて明日の個別握手会のネタができたし、卒業する北さんと近藤さんの劇場での姿を目に焼き付けることができたし・・・ということでわざわざ秋葉原まで行った甲斐はあったとしておきます。(笑) 

以下に、推しメンの行天さん、生誕祭の主役の大西さん、卒業する北さんと近藤さんの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)を貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

香川県代表の行天優莉奈さんです。

2014 年 8 月の AKB48 劇場公演デビュー以来チーム 8 の中では自分の一推しで、最近は AKB48 グループ全体での一推しになりそうなくらい存在感が増してきています。(笑)

容姿が自分的にストライクということも理由なのですが、天真爛漫な性格からきていると思われる笑顔や仕草のかわいさ、自然な対応が自分的には一番の魅力です。

これからも、及ばずながら(ホントに及びませんが(汗))、応援していこうと思っています。

大西桃香

大西桃香

今日の 15:00 公演の主役、奈良県代表の大西桃香さんです。9 月 20日に 19 歳の誕生日を迎えたということで今日が生誕祭となりました。

大西さんと初めて劇場で会ったのは 2015 年 6 月 27 日の「Party が始まるよ」公演。その時はまだ 17 歳でした。

ルックス&仕草がかわいくて、自分的にちょっとストライクと思った覚えがあります。(汗)

最近は、卒業した山本亜依さんに代わって、チーム 8 の「お色気担当」を名乗っているようです。確かにちょっとオトナになってお色気は増してきたかも。

まだ 19 歳ということでお色気担当にはちょっと早いような気もしますが、ファンに覚えてもらうためのキャッチフレーズとしてはいいと思います。

北玲名

北玲名

石川県代表として、2014 年 4 月のチーム 8 お披露目から約 2 年半初期メンバーとして活動を続けてきましたが、本日を持って卒業することになりました。

北さんと最初に劇場で会ったのは 2016 年 3 月 21 日の「会いたかった」公演。自分的にはあのホンワカした雰囲気が好きでした。

今年二十歳になったということで、いろいろ考えるところがあったのでしょうか。何か悲しいなぁ・・・

近藤萌恵里

近藤萌恵里

近藤さんも、長野県代表としてチーム 8 設立時から活動を続けてきましたが、本日を持って卒業することになりました。

近藤さんと最初に劇場で会ったのは 2016 年 3 月 21 日の「会いたかった」公演。北さんと同じですね。その時は、スミマセン、自分の記憶に残ってないです。(汗)

でも、その後 2 回劇場で会ったり、運動会の 50m 走で 2 連覇したり、最近では MC の能力を生かして活躍したりと、自分が注目しているメンバーでした。

もっと長く AKB48 での活動を続けてくれると思っていたんですが・・・残念。

でも、まぁ、若いから到る処青山ありでしょうし、北さん共々 AKB48 とは別の世界で成功するよう祈ってます。


以上、ロビ観でした。一応現場の空気は吸えたのはよかったのですが、やっぱり場内で見たいなぁ。何にせよチケット抽選に応募しないことには始らないので、落選の嵐にめげずに頑張って応募することにします。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar