WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「会いたかった」公演ロビ観 (6)

by WebSurfer 2016年12月25日 23:55

今日はクリスマスだと言うのに秋葉原まで行ってきました。

秋葉原

何をしに行ったかと言うと、AKB48 チーム 8 の「会いたかった」公演をロビ観(劇場ロビーのモニターでのライブビューイング)するためです。これでこの公演のロビ観はなんと 6 回目。(笑)

推しメンの行天さんが来てくれるということでもちろんチケット抽選には応募していたのですが、チーム 8 公演はそもそも倍率が高い上に、クリスマス公演ということでさらに倍率か上がったためか、安定の落選。

ロビ観では拍手ぐらいしかできないので盛り上がりに欠けるし、モニターの解像度が良くないのが何ですが、行天さんの AKB48 劇場でのパフォーマンスを見ることができる今年最後の機会ということで行ってきました。

今日の出演者は下の画像の通りです。(画像は劇場で 300 円で販売されている記念の集合写真)

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から佐藤栞(新潟)・高橋彩音(埼玉)・宮里莉羅(沖縄)・阿部芽唯(島根)・濵咲友菜(滋賀)、2 列目左から左伴彩佳(山梨)・山田菜々美(兵庫)・中野郁海(鳥取)・吉野未優(大分)・服部有菜(岐阜)、3 列目左から吉川七瀬(千葉)・谷優里(広島)・行天優莉奈(香川)・大西桃香(奈良)・人見古都音(岡山)・下青木香鈴(鹿児島)です。

セットリストは以下の通りです。クリスマスということで、いつもと違ってアンコールでクリスマスメドレーを披露してくれました。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 嘆きのフィギュア (山田、中野、下青木、濵)
  • M02: 涙の湘南 (阿部、佐藤、人見、服部、宮里)
  • M03: 会いたかった
  • M04: 渚の CHERRY (中野、服部、左伴、吉野)
  • M05: ガラスの I LOVE YOU (行天、谷、下青木、山田)
  • M06: 恋の PLAN (宮里、吉川、大西、人見、濵、佐藤、高橋)
  • M07: 背中から抱きしめて (谷、濵、中野、人見、山田、下青木、行天)
  • M08: リオの革命 (M07 の 7 人 + 宮里、佐藤、高橋、服部、阿部)
  • M09: JESUS
  • M10: だけど…
  • M11: 桜の花びらたち
  • EN1: 未来の扉
  • EN2: 日本 48
  • EN3: 47 の素敵な街へ
  • EN4: クリスマス曲メドレー(ジングルベル、サンタが町にやってくる、赤鼻のトナカイ、クリスマスがいっぱい)

モニター越しでですが行天さんに会えて、クリスマス公演を見ることができたということで、秋葉原まで行った価値はあった・・・ということにしておきます。(笑) 

以下に公演での行天さんの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)で気に入ったものをいくつか貼っておきます。

M03: 会いたかった

行天優莉奈 / M03: 会いたかった

自己紹介

行天優莉奈 / 自己紹介

M05: ガラスの I LOVE YOU

行天優莉奈 / M05: ガラスの I LOVE YOU

M07: 背中から抱きしめて

行天優莉奈 / M07: 背中から抱きしめて

M10: だけど…

行天優莉奈 / M10: だけど…

M11: 桜の花びらたち

行天優莉奈 / M11: 桜の花びらたち

EN1: 未来の扉

行天優莉奈 / EN1: 未来の扉

EN2: 日本 48

行天優莉奈 / EN2: 日本 48

EN3: 47 の素敵な街へ

行天優莉奈 / EN3: 47 の素敵な街へ

EN4: クリスマス曲メドレー

行天優莉奈 / EN4: クリスマス曲メドレー

最後の挨拶

最後の挨拶

上の画像は左から行天さん、下青木さん、宮里さんです。何故泣いているかというと、最後の挨拶で大分県代表の吉野さんが卒業を発表したからで、行天さんがそれを慰めているということです。

美容師になるのが目標だそうで、そのために卒業を決めたということを話してました。それなら高校を卒業してからでも遅くはないと思うのですが・・・まぁ、本人が決めたことですから。

DMM.com のオマケ

DMM.com のオマケ


以上、ロビ観でした。これが AKB48 関係で自分が参加(?)できた今年で最後のイベントになると思います。来年は 1 月 1 日早々に福袋を買いに秋葉原まで行く予定です。福袋が欲しいわけではなくて、スピードくじで 100 中 98 権利が当たることを期待しているのですが、どうなることやら。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar