WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

スカパー!サマーフェス 2017

by WebSurfer 2017年7月28日 22:04

7 月 28 日(金)に日本武道館で行われたスカパー!サマーフェス 2017「アイドルだらけの夏祭り」に行ってきました。平日なのに。昼間の開演なのに。(汗)

AKB48 Team 8

スカパー!サマーフェス 2017 では「アイドルだらけの夏祭り」と「“うた”“踊る”夏の陣」という 2 つのイベントが開催され、自分が参加したのは前者の方です。

どういう内容かと言うと、ふわふわ、フェアリーズ、こぶしファクトリー、チームしゃちほこ、アンジュルム、AKB48 Team 8、NGT48(出演順)という複数のアイドルグループが参加し、順番にライブを行うというものです。

自分の推しメンの行天優莉奈さんが出演するということで、平日の昼間の公演ではありましたが、是非応援(?)に行かなければと思って行ってきた次第です。

出演メンバーは以下の画像の通り、坂口渚沙・岡部麟・清水麻璃亜・吉川七瀬・小栗有以・小田えりな・佐藤栞・長久玲奈・永野芹佳・太田奈緒・山田菜々美・山本瑠香・中野郁海・人見古都音・行天優莉奈・倉野尾成美の 16 名。

出演メンバー

セットリストは以下の通りでした。

  • M1: LOVE TRIP
  • M2: 星空を君に
  • M3: 夢へのルート
  • M4: 制服の羽根
  • M5: Everyday カチューシャ
  • M6: 思春期のアドレナリン
  • M7: 365 日の紙飛行機 (長ギター伴奏)
  • M8: 47の素敵な街へ

AKB48 Team 8 が出演したのは 13:25 - 14:00 の 35 分という短い時間で、自分の席は 2F 南ブロックの天空席というのが何でしたが、双眼鏡を使って行天さんのパフォーマンスを推しカメラ状態で観てきました。

応援の団扇も持っていったんですが、あの距離では絶対見えなかったと思います。コールも聞こえなかっただろうなぁ・・・(笑)

以下に行天さんの個人 755、インスタグラムから借用した当日の自撮りの写真をアップしておきます。

行天優莉奈 坂口渚沙(左)と行天優莉奈

行天さん曰く以前は「自宅警備員」状況だったそうですが、最近こういうイベントに呼んでもらえる機会が増えているようで、応援している自分としても嬉しいです。

次はもっと前の方のポジションで、MC の機会もあることを期待してます。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar