WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「レッツゴー研究生!」公演

by WebSurfer 2017年7月29日 23:24

7 月 29 日(土)の AKB48 16 期研究生による「レッツゴー研究生!」公演 18:00 の部に二本柱枠で当選したので行ってきました。

「レッツゴー研究生!」公演

当選と言っても、またまたキャンセル待ちです。これで今年の当選 7 回全てがキャンセル待ち。こんなことは今までなかったんですが・・・

今回はキャンセル待ち番号は 29 番で、ひょっとしたら対内(ビンゴマシンによる入場順抽選の対象内)はダメかもと思っていましたが、事前キャンセルが 34 人出たそうで、無事に正規当選者と一緒にチケットを買えて入場できました。(^_^)v

今日の「レッツゴー研究生!」公演は、自分の推しメン&シアターの女神 Team 4 の村山彩希さんがプロデュースした公演で、昨日 7 月 28 日に初日を迎えています。

ゲネプロや初日公演を観た人たちによると、出演者の個性が生かせるよう考えられたセットリストによって、若い研究生が持つキラキラ感が十分発揮された公演ということで、かなり評判が高かったと聞いています。そういう公演の 2 日目に当選して場内で観ることができたのはラッキーでした。

さて、チケット抽選に当選したのはいいのですが、例によって、次なる難関である「ビンゴマシンによる入場順の抽選」が劇場で待っています。

で、結果ですが、22 順でした。(涙) 今年になってから 10 順 ⇒ 18 順 ⇒ 20 順 ⇒ 23 順 ⇒ 18 順 ⇒ 22 順と低迷が続いています。去年は 5 回連続で 20 順以降ということがあったし、もう自分としては完全に鬼門。

良順を期待してドキドキしながらロビーに並んで待つという痺れるようなイベントのはずだったんですが、おかげさまで最近あまり痺れなくなってきています。(笑)

今日の出演者は下の画像の通りです(画像は劇場で 300 円で販売されている記念の集合写真)。ちなみに、今回のポーズは、衣装が白黒なので「パンダ」ポーズだそうです。

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から稲垣香織・山内瑞葵・武藤小麟・前田彩佳、2 列目左から田口愛佳・田屋美咲・浅井七海・山根涼羽・佐藤美波、3 列目左から鈴木くるみ・黒須遥香・道枝咲・安田叶・長友彩海です。

スタメンは 15 人ですが、今日は庄司なぎささんが北海道でのイベントのため欠席ということで 14 名でした。

セットリストは以下の通りです。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 快速と動体視力 (c/w 33rd)
  • M02: みなさんもご一緒に (B4)
  • M03: 憧れのポップスター (A6)
  • M04: その汗は嘘をつかない (K5)
  • M05: 完璧ぐ~のね (渡り廊下走り隊7 3rd、田屋・佐藤美・山根・田口)
  • M06: クロス (KII3、安田・浅井七・鈴木)
  • M07: 愛の色 (K5、道枝・長友・黒須・前田彩・武藤・田口)
  • M08: 右足エビデンス (藤田奈那 1st、山内)
  • M09: わがままな流れ星 (K5th、鈴木・稲垣)
  • M10: 孤独なランナー (SDN 1st)
  • M11: ひと夏の反抗期 (c/w 37th)
  • M12: ずっと ずっと (A6)
  • M13: High school days (3rd AL)
  • EN1: レッツゴー研究生! (B3 改)
  • EN2: チーム坂 (5th AL)
  • EN3: 家出の夜 (4th AL)

噂通りにキラキラ感全開でホントに凄かった。前の公演とは全く比較にならないと思いました。さすがはシアターの女神様が考えたセットリスト。最高でした。最後の方の「チーム坂」から「家出の夜」では涙が出そうになったのは内緒です。(汗)

今日は自分の推しメンの庄司さんが外回りの仕事のため欠席で、彼女のパフォーマンスを観ることができなかったのだけが残念。次に期待したいと思います。

でも、庄司さんがいると自分の目が推しカメラ状態になってしまうので、最初ぐらいはちゃんと全体を見るようにという天の采配(?)だった・・・と勝手に思うことにしておきます。(笑)

以下に公演でのメンバーの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)をいくつか貼って、勝手なコメントを書いておきます。

山内瑞葵

山内瑞葵

山内瑞葵(やまうち・みずき)さんは東京都出身で、2001/9/20 生まれの 15 歳です。

今日はソロで「右足エビデンス」を演じてくれたのですが、そのパフォーマンスにびっくり。

右足エビデンス」というのは、2015 年 9 月に行われたじゃんけん大会 2015 の優勝者の藤田奈那さんに贈られたシングル曲です。

藤田さんのダンスパフォーマンスを見たくて、普段は劇場盤しか買わない自分もレコードショップで CD & DVD を買ったのを思い出します。

山内さんもパフォーマンスには定評があるようですが、今日はこの曲で十二分に魅せてくれたと思います。

というわけで、お見送りで「エビデンス、よかったよ!」と声をかけてきました。また、今日の公演のアンケートでは MVP は山内さんにしておきました。

浅井七海

浅井七海

浅井七海(あさい・ななみ)さんは神奈川県出身で、2000/5/20 生まれの 17 歳です。

16 期研究生の中では一番身長が高く、スタイルもよいということで、彼女のパフォーマンスには目を引かれます。

運営・プロデューサーも認めているのでしょうか、今日もいいポジションに立つことが多かったようです。

自分も注目しています。

安田叶

安田叶

安田叶(やすだ・かな)さんは埼玉県出身で、2002/3/11 生まれの 15 歳です。

自分は DMM.com からダウンロードした公演の録画を何度か見るのですが、前の公演のビデオを見ているうちに気になり始めたのが安田さん。

公演で見せてくれる表情・表現がいいと思いました。実際に目の前でステージに立つ彼女を見てそのことを確信した次第です。

ニックネーが「かなぶん」というのはちょっと損してるから何とかした方がいいと思うのは自分だけでしょうか?

佐藤美波

佐藤美波

佐藤美波(さとう・みなみ)さんは神奈川県出身で、2003/8/3 生まれの 13 歳です。

佐藤さんも DMM.com のビデオを何度か見ているうちに気になり始めたメンバーです。

彼女は、何と言うか、「できる子」って印象を受けました。調べてみると、EXILE ダンスアカデミーのレッスン生だったそうです。

DMM.com のオマケ

鈴木さん、山内さん、稲垣さん(左から)

DMM.com の配信には最後に 2 ~ 3 人のメンバーが公演の感想などを述べるシーンが追加されているのですが、今回の配信でそれに参加した鈴木さん、山内さん、稲垣さん(左から)です。

山内さん担当の「右足エビデンス」の後が鈴木さん&稲垣さん担当の「わがままな流れ星」ということで、そのあたりの話をしてくれました。


以上、16 期研究生による新公演「レッツゴー研究生!」でした。

出演したメンバーの皆さん、プロデューサーの村山さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日はキラキラ感全開の劇場公演を観せていただきありがとうございました。

近いうちに庄司さんを加えたフルメンバーでの「レッツゴー研究生!」公演を観せてもらえることを期待して、チケット抽選の応募を頑張ります。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar