WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

車で帰省してきました

by WebSurfer 2017年8月20日 23:07

8 月 19 日(土)から 1 泊 2 日で故郷の愛知県に家族で帰省してきました。下の写真は行きに立ち寄った東名高速の浜名湖 SA から浜名湖を写したものです。

浜名湖 SA

車で帰るのは 5 年ぶりです(前回の記事はここ)。ホントは楽な新幹線を使いたいのですが、家族 3 人では切符代が 6 万円オーバー。車なら約 1/3 の費用で済むということでやむを得ません。(笑)

実は 8 月 8 日(火)にも帰省してたりします(その後、ついで(?)に「エイトの日」に行ったのは内緒)。その時は一人だったので新幹線利用でしたが・・・

19 日は名古屋に一泊し、翌 20 日に目的地の江南に行きました。下の写真は 18 才まで住んでいた実家の近くの名鉄犬山線江南駅です。

江南駅

ちなみに写真に写っている黄色い車が乗って行ったスイフトスポーツ。前の車マーチ 1000cc に比べれば、1600cc でパワーもそれなりにあるし操縦安定性も高いし多少の快適装備もついていて、はるかに運転は楽です。

でもやっぱり小さい車ですし、長距離を一人で運転するのはできれば避けたいという感じです。帰りは事故渋滞に巻き込まれて、普通なら 30 分ぐらいの距離が 2 時間近くかかってしまったし。(泣)

何はともあれ、メインの目的は果たせて無事帰ってこれました。兄弟とも会えて昼食を共にしてきましたが、また近いうちにこのような機会が持てたらいいなと思っています。

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar