WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「君も 8 で泣こうじゃないか」 公演ロビ観

by WebSurfer 2017年9月23日 23:35

9 月 23 日(土)の Team 8「君も 8 で泣こうじゃないか」公演 15:00 の部を観に行ってきました。この公演は、「AKB48チーム 8 のあんた、ロケロケ!」などの司会で Team 8 となじみが深いトップリードがプロデュースした新公演で、すでに初日は 9 月 2 日に行われています。

「君も 8 で泣こうじゃないか」 公演

観に行ってきたと言ってもロビ観(劇場ロビーでのライブビューイング)です。もちろんチケット抽選には応募したのですが安定の落選。4 日前に劇場に入ったばかりで干され期間に入っており、やっぱり当選は無理でした。

何故わざわざ秋葉原までロビ観に行ったかと言うと、Team 8 の一推し行天優莉奈さんの新公演の初日で、しかも 15:00 公演が通算 100 回目の AKB 劇場出演ということで、これは絶対行かねばと思った次第です。

出演者は以下の画像のとおりです。(画像は公演の途中で撮影して終演後に 300 円で販売されている記念写真)。ちなみに、今日のポーズは「犬」だそうです。理由は不明です。(汗)

出演メンバー

メンバーの名前は、上の画像で 1 列目左から下青木香鈴・永野芹佳・服部有菜・行天優莉奈・橋本陽菜・山田菜々美、2 列目左から濱咲友菜・人見古都音・本田仁美・左伴彩佳・清水麻璃亜、3 列目左から寺田美咲・岡部麟・下尾みう・平野ひかる・高橋彩音・奥本陽菜・・・です。

セットリストは以下の通りでした。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • 前座: 星空を君に (c/w 46th, 奥本 ← 新広島代表)
  • M01: 47 の素敵な街へ (c/w 37th)
  • M02: Reborn (c/w 38th)
  • M03: 抱きしめちゃいけない (c/w 22nd)
  • M04: 鈴懸なんちゃら (34th)
  • M05: 思春期のアドレナリン (c/w 46th)
  • M06: 涙に沈む太陽 (重力シンパシー, 平野・下尾・高橋)
  • M07: 誰が私を泣かせた? (8th AL, 寺田・岡部・橋本)
  • M08: 私は私 (ノースリーブス, 服部)
  • M09: てもでもの涙 (B3, 濱・行天・永野・平野)
  • M10: Cry (DIVA 2nd, 下青木・本田・山田・人見)
  • M11: この涙を君に捧ぐ (NO NAME 2nd, 高橋・橋本・清水・左伴・下尾・濱)
  • M12: 恋愛総選挙 (4th AL)
  • M13: チーム 8 推し (B5 編曲)
  • M14: 一生の間に何人と出逢えるのだろう (7th AL, ピアノ伴奏:左伴)
  • EN1: 僕たちは戦わない (40th)
  • EN2: 生きることに熱狂を! (パラスポーツ選手を応援する楽曲)
  • EN3: 夢へのルート (c/w 44th)
  • EN5: #好きなんだ (49th)

劇場ロビーのスクリーンは解像度が良くないので、どこに誰がいるのかわからないということが多いのですが、新公演では行天さんのポジションがよく、推しカメラ状態でしっかり彼女のパフォーマンスを見せてもらえました。

ロビ観ながら一応は劇場の空気が吸えたし、行天さんの初日&通算 100 回目の公演を観ることができたということで、満足ということにしておきます。(笑)

以下に公演でのメンバーの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)をいくつか貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

香川県代表の行天優莉奈さん。Team 8 発足当初から応援してます。

この公演での行天さんのポジションというか序列は 3 番で、前の「会いたかった」公演から大幅にアップしてました。

ユニット曲を除くと、下尾さん、永野さん、行天さんの 3 人がほぼセンター固定となっており、存在感を示せていたと思います。

行天さん、手足が長くスタイルが良いので、目立つポジションに立つとよりステージ映えがするという感じ。

応援している自分としては、このポジションはホントに嬉しいです。

下尾みう

下尾みう

山口県代表の下尾みうさん、今日はセンターに立ってひときわ輝いていたと思います。可愛さも増してた感じ。

ちなみに、太田奈緒さん、小田えりなさん、下尾みうさんの 3 人が「君も 8 で泣こうじゃないか」公演のセンターに選ばれており、今日は下尾さんの番ということです。

MC ではちょっとポンコツぶりを披露してしまったようですけど、センター適正は十分なようです。

服部有菜

服部有菜

岐阜県代表の服部有菜さん。彼女は何故か自分的に気になる存在なんです。

この公演では 4 番ポジで、前の公演から比べたら大抜擢と言っていいのではないでしょうか?

エイトの日 2017 で披露してくれた「ジッパー」を思い出して、なんとなく納得してます。(笑)

今日のユニット曲はソロで「M08: 私は私」を披露してくれました。ゆうな、カワイイよ、ゆうな!

奥本陽菜

奥本陽菜

前座で登場した広島県代表の新メンバー奥本陽菜(おくもと ひなの)さん。2003/10/9 生まれの 13 歳だそうです。

どう見ても素人ではないと、素人の自分が彼女の前座でのパフォーマンスを観てそう思いました。即戦力という感じです。

調べてみると、2015 年にアクターズスクール広島の 33 期生として加入し活動を続けてきたそうです。

3 年活動を続けている他のメンバーとすぐにでも一緒に活動してもらわなければならないので、もう Team 8 には素人を入れて育てるという余裕はないのかもしれませんね。

左伴彩佳

左伴彩佳

生誕祭を祝う花輪

山梨県代表の左伴彩佳さんです。

今日は 3 回公演が行われ、この後の公演が左伴彩佳さんの生誕祭でした。

7 月に 19 歳になったのですが、今日まで生誕祭を行う機会がなかったようです。

劇場のロビーに飾ってあった左伴さんの生誕祭を祝う花輪の写真を撮ってきたので貼っておきます。

実態はよく知りませんが、生誕祭を取りまとめる生誕委員という人たちがいるそうで、花輪はその人たちが贈ったもののようです。

花輪を贈る以外にも、生誕祭を盛り上げるための応援グッズを準備したり、アンコールの際の口上でお祝いを述べたりということも、生誕委員の皆さんが頑張っているようです。

残念ながら生誕祭の方は時間の都合で観ることができませんでした。でも、心の中でですが、「おめでとう」を言ってきました。

DMM.com のオマケ

DMM のオマケ

左から、濱さん、寺田さん、行天さんです。

公演が終わってから出演したメンバーに公演の感想などを語ってもらうのが DMM.com の配信に追加されています。

今日初日を迎えたメンバーの中で上の 3 人が感想を語ってくれました。


以上、ロビ観でした。

推しメンの行天さんのポジションが良いということで、是非とも近いうちに場内で観たいです。落選の嵐に心折れずにマメにチケット抽選に応募することにします。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar