WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

9th アルバム写メ会@横浜

by WebSurfer 2018年5月6日 22:19

5 月 6 日(日)に AKB48 の 9th アルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」劇場盤の発売記念イベントがパシフィコ横浜で開催されたので行って来ました。

横浜みなとみらい

普通のシングルの発売記念イベントは個別握手会ですが、アルバムの場合はメンバーとのツーショットを自分の携帯で撮ってもらう写メ会となっています。

先の記事「9th アルバム劇場盤」に書きましたが、村山彩希さん・行天優莉奈さん・川本紗矢さん・庄司なぎささんの枠から劇場版を購入していました。

若い女の子と写メ取って喜ぶなんて頭おかしいんじゃないかとかちょっと思ったりしましたが、そういうことはあまり深く考えないようにして行ってきたという次第です。

で、撮ってもらった写真を見ると、ガマの油売りの口上じゃないけど「己の醜い姿にタラーリ、タラリと脂汗」となります。アイドルと自分の容姿の違いを思い知らされて、かなり自虐的。そんなことは行く前から分かっていたはずなんですが・・・(笑)

以下に撮ってもらった写真をアップしておきます。今回のアルバムの写メ会からテーブルが小さくなってメンバーとの距離が近くなったのに加えて、ヨリとヒキという構図が選べるようになりました。

ヨリとヒキの違いは行天さん、村山さんとの写真を見てください。上がヨリ、下がヒキです。メンバーの反対側に見苦しいのが写ってますが、顔だけはイケメンのものに張り替えたのでご容赦を。

行天優莉奈

行天優莉奈(ヨリ)

行天優莉奈(ヒキ)

写真では見えにくいかもしれませんが、行天さんとは 2016 年 8 月の「ピッと祭り」のイベント「運命の赤い糸」以来、小指と小指が運命の赤い糸で結ばれている・・・なんてことはあるわけないですね。妄想です。スミマセン(汗)

行天優莉奈(サイン)

写メ会と同時に行われていたイベントにアルバムジャケットへのサイン会があったので行天さんにお願いしました。上の画像がそれです。「赤い糸」と書いてくれると嬉しいと言ったら書いてくれました。

村山彩希

村山彩希(ヨリ)

村山彩希(ヒキ)

シアターの女神こと村山彩希さん。残念ながら今年はまだ劇場では会えてません。

赤い糸サインをお願いしてやってもらえたので、近いうちにご利益があってチケット抽選に当選し、劇場で会える・・・といいなぁ。(笑)

川本紗矢

川本紗矢

チーム 4 の川本紗矢さん、もう 2 年以上劇場では会えてないです(12 周年記念公演を除く)。

川本さんにも赤い糸サインをお願いしてやってもらえたので、近いうちにご利益があって、劇場で会えることを期待してます。

庄司なぎさ

庄司なぎさ

2017 年の福袋の店頭販売で、福袋を手渡してもらって以来、何か縁があるかもと勝手に思って応援してます。

でも、やっぱり、運命の赤い糸など見えないようです。(笑)

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2018年10月  >>
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910

View posts in large calendar