WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

舞台「マジムリ学園」千秋楽

by WebSurfer 2018年10月28日 23:33

10 月 28 日(日)に、日本青年館ホールで上演された、AKB48 のメンバーが出演する舞台「マジムリ学園」の千秋楽公演を見に行ってきました。

舞台「マジムリ学園」

出演メンバーは以下の画像のレギュラー 17 名に、日替わりのゲスト 1 名とアンサンブル 5 名が参加しています。

出演メンバー

上の画像のメンバーの名前は、前列左から岩立沙穂、佐々木優佳里、横山由依、小栗有以、岡田奈々、福岡聖菜、倉野尾成美、向井地美音、2 列目左から馬嘉伶、神志那結衣、谷口めぐ、小田えりな、岡部麟、3 列目(後ろで立っている人)左から太田奈緒、武藤十夢、髙橋彩音、山内瑞葵です。

画像には写ってませんが、今日のゲストとして矢作萌夏、アンサンブルで小川鈴花、齋藤智美、月見心、船橋来菜、矢尻真温が出演しています。(アンサンブルの皆さんは AKB48 のメンバーではありません)

さらに、グッズ販売のお手伝いとして、今日は佐藤美波、浅井七海、吉橋柚花の 3 名が参加しています。(劇には出演しませんでしたが、最後の挨拶とミニライブに出演)

この舞台は、AKB48グループ出演のドラマ「マジすか学園」シリーズとして、2018 年 7 月より日本テレビで放送されたドラマ「マジムリ学園」の舞台版です。「ドラマで描かれる"小さな世界の革命の物語"が、この秋、舞台上によみがえる!」というキャッチフレーズで 10 月 19 日から 28 日まで日本青年館ホールで上演されました。

TV 版のストーリーや登場人物の相関図などは左に日本テレビのサイトへリンクを張っておきましたので、そちらを見てください。

内容は TV 版と同様に嵐ヶ丘学園と荒地工業高校の生徒が繰り広げる物語で、TV 版から続投の小栗さんと今回の舞台から参戦となった岡田さんをW主演とし、TV 版では男子生徒主体だった荒地工業高校の配役を AKB48 のメンバーに入れ替えています。

初日から数えて 12 回目の公演ということで、メンバーの皆さんは演技に余裕が出てきたのか、アドリブのセリフも入っていたように思います。

最近、何故か席には恵まれているようで、今回は 1 階 5 列目のほぼ中央という良席でした。おかげさまで、メンバーの皆さんの熱演を間近で見ることができ、満足度は高かったです。

以下に、メンバーのツイッター等から借用した画像などを貼って勝手なコメントを書いておきます。

荒地工業高校と親衛隊

荒地工業高校と親衛隊

上に TV 版での荒地工業高校の配役を AKB48 のメンバーに入れ替たと書きましたが、上の画像の後列が荒地工業高校の面々です。

前列は嵐ヶ丘学園の生徒会の親衛隊のメンバーで、こちらも真ん中の谷口さん以外は TV 版から入れ替わってます。

あくまで自分的&個人的にですが、特に印象に残ったのが谷口さんと岩立さん。谷口さんは先の矢場久根「ヘッド」役の時と同様に真顔がとても魅力的。岩立さんはいつものイメージとは正反対の役が良かったです。

髙橋彩音と小栗有以

髙橋彩音と小栗有以

主役の嵐ヶ丘学園転校生リリィー役の小栗有以さんと、嵐ヶ丘学園華組ツバキ役の髙橋彩音さんです。

小栗さんは KISS KISS KISS でゲスト出演したそうですが、レギュラーとしての舞台出演は初めてだったと思います。しかも主役。最初はちょっと心配していたんですが杞憂だったようで、期待をはるかに上回るパフォーマンスだったと思います。

髙橋さんは GP 仮面での主役他すでに何度か舞台経験があります。彼女はカワイイ。髪を短くしてから特にカワイさがアップしている感じがします。

ミニライブ

ミニライブ

舞台が終わってからミニライブが行われ、撮影許可タイムがありました。上の画像はその時に自分の席からスマホで撮ったものです。

画像にはゲストとお手伝いの AKB48 メンバーも写っており、名前は左から向井地美音、山内瑞葵、太田奈緒、小田えりな、髙橋彩音、佐々木優佳里、神志那結衣、福岡聖菜、小栗有以、佐藤美波、吉橋柚花、武藤十夢、浅井七海、矢作萌夏、横山由依、岡田奈々、岡部麟、馬嘉伶、倉野尾成美、岩立沙穂・・・だと思います。たぶん。(汗)


最後に、観客が劇場を退出する際にメンバー全員でお見送りをしてくれました。岩立さんに「沙穂さん、ステキでした」と声をかけてきたんですが・・・聞こえなかったような気がします。(笑)

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2018年11月  >>
28293031123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829301
2345678

View posts in large calendar