WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

村山彩希ソロコンサート

by WebSurfer 2019年1月15日 23:06

1 月 15 日(火)に Tokyo Dome City Hall にて行われた AKB48 Team 4 村山彩希さんのソロコンサートに行ってきました。

秋葉原

上の画像は秋葉原です。なぜ秋葉原かと言うと秋葉原から歩いて水道橋の会場まで行ったから。(笑) 下の画像が会場の Tokyo Dome City Hall です。

TDC

推しメンの村山さんの初めてソロコンサート。これは絶対見逃すわけにはいかないと思って、鋭意(?)チケット抽選に応募したところ運よく当選。現場で見ることができました。チケットセンターの皆様、有難うございました。m(_._)m

出演メンバーはもちろん村山さんですが、ゲストとして同期の 13 期と、「レッツゴー研究生」公演のプロデュースなどで関係の深い 16 期のメンバーもサポートしてくれました。

村山さんとゲスト

参加メンバーの名前は、上の画像で、前列左から茂木忍、北澤早紀、村山彩希、篠崎彩菜、岩立沙穂、中段左から武藤小麟、長友彩海、安田叶、鈴木くるみ、田屋美咲、佐藤美波、道枝咲、後列左から田口愛佳、播磨七海、前田彩佳、山根涼羽、稲垣香織、山内瑞葵、浅井七海、本間麻衣です。

セットリストは以下の通りでした。前半が AKB48 の劇場公演の曲、後半の特にアンコールに村山さんが特に好きな曲を入れてきたという感じでしょうか。

  • M01: シアターの女神 (B5)
  • M02: スコールの間に (A5)
  • M03: 彼女になれますか? (K6)
  • M04: 大声ダイヤモンド (10th & A5)
  • M05: 残念少女 (B4)
  • M06: Blue Rose (K2)
  • M07: この世界が雪の中に埋もれる前に (NMB48 N3)
  • M08: 7 時 12 分の初恋 (A4)
  • M09: みなさんもご一緒に (B4)
  • M10: ずっと ずっと (A6)
  • M11: その汗は嘘をつかない (K5)
  • M12: 100 年先でも (NBM48 N3)
  • M13: 思い出以上 (SKE48 S3)
  • M14: 毒蜘蛛 (K6)
  • M15: 今夜、グロリアは誰に抱かれる? (A7)
  • M16: それでも彼女は (54th)
  • EN1: 私は私 (ノースリーブス / 峯岸みなみ)
  • EN2: JOKER (山本彩)
  • EN3: Be Your Love (℃-ute 鈴木愛理)
  • EN4: Mosh & Dive (34th)

今日はアリーナ席 11 列目の下手の端の席でステージはあまりよく見えなかったのですが十二分に楽しめました。村山さん、ありがとう!

M03, M06, M09, M10, M11 は「レッツゴー研究生」と「アイドル修行中」公演に含まれていた曲です。特に M03 と M06 では、11 月に卒業してしまった庄司なぎささんを思い出してしまったのですが、ひょっとしたら考えてくれたのかもと勝手に想像(妄想?)してます。

以下に自分が撮った写真などを貼って独断&偏見で勝手なコメントを書いておきます。

ステージの村山さん

ステージの村山さん

シアターの女神こと村山彩希さんの面目躍如って感じで最高のコンサートでした。今日はシアターではないですけど、ゆいりーさん、やっぱり最高!

最初の曲「シアターの女神」で涙が出てきたのは内緒です。あと、16 期からの手紙でも。(汗)

差し入れのキャンディー

差し入れのキャンディー

村山さんが来場者全員に差し入れてくれたキャンディー。包装に「濃ーいリンゴ」って書いてあります。どういう意味かは分かりません。(汗)

大事に持って帰ってきました。食べると無くなってしまうし、いつどういう機会に食べようかと思案中です。(笑)

劇場スタッフの横断幕

劇場スタッフの横断幕

AKB48 劇場の関係者の方の忘年会か何かで横断幕を作ろうという話になったとかで、それが掲げてありました。画像に写っている皆さんは劇場に行くといつも見かける人たちです。

さすがシアターの女神、劇場スタッフからも愛されているようで、ちょっと感激。

リンゴのペンライト

リンゴのペンライト

ペンライトを持って行くのを忘れたので、現地のグッズ販売で買ったリンゴのペンライトです。いい記念になりました。

村山さんが出演する劇場公演には持って行こうと思ってます。でも、もう 5 年近く Team 4 公演には当たってないし、いつになるやら・・・(笑)

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar