WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「ジワるDAYS」個別@幕張メッセ

by WebSurfer 29. April 2019 23:53

4 月 29 日(月)に幕張メッセで行われた AKB48 の 55 番目のシングル「ジワるDAYS」劇場盤の発売記念イベントに行ってきました。

幕張メッセ

先の記事「55th Single ジワるDAYS 劇場盤」に書きましたように、行天優莉奈さん、髙橋彩音さんの枠から劇場版を購入しており、それにオマケで付いてきた参加権を持ってイベントに行ってきた次第です。

イベントというのは基本的には握手会なのですが、抽選で当たると追加になる撮影会などの特典も同時に行われています。今日の追加イベントは【1S動画会】【デートプランカードサイン会】【2S写真会】【シチュエーション1S写真会】でした。

以下に、自分が会いに行った行天さんと髙橋さんのツイッターから借用した写真、当日自分が撮った写真などをアップして勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

上の画像は、行天さんが当日の服装で撮った写真を自分のツイッターにアップしてくれたものです。写っているのは、右から服部有菜さん、行天優莉奈さん、佐藤朱さん。

今日は特典は一つしか当たらなかったので、イベント券 15 枚分(2 分弱)のほとんどが会話となり、5 周年記念公演などを見に行ったこと、5 月 3 日予定の Tokyo Street Collection のこと、劇場での生誕祭はいつになるのかなど、いろいろ話ができました。

行天さんは親戚のおじさん対応で自然に話をしてくれるので、2 分ぐらいなら気まずい沈黙に陥ることなく何とか話がつながります。(笑) デビュー当時は田舎の純朴な JK という感じだったのですが、オトナになってアカ抜けてはきたものの、性格の良さは変わってないと思います。

【シチュエーション1S写真会】

シチュエーション1S写真会

上の画像は【シチュエーション1S写真会】で自分が撮った写真です。今日の特典は唯一これのみ当たりました。

シチュエーションにはいろいろ選択肢があって、自分はその中の「最高の笑顔!」というのを選びました。会場で買ったウチワの笑顔を見せて、それを上回る笑顔をお願いした結果です

行天さん、カワイイなぁ・・・ いつも最高の笑顔をありがとう! 今日も楽しかったです。

【デートプランカードサイン会】

デートプランカード

上の画像のようにデートプランをメンバーが書いたカードが用意されていて、その裏面にサインを書いてくれるという特典がありました。

その特典は自分はハズレだったのですが、会場にメンバーのカードが掲示してあったので、行天さんのカードを写してきました。

自分が行天さんとデートするなんて妄想すらできないのですが、それはともかく、行天さんの性格が分かるような気がしますので画像を貼っておきます。

髙橋彩音

髙橋彩音

上の画像は、当日、髙橋さんが撮って自分のツイッターにアップしてくれたものを借用しました。

髙橋さんの握手会には今日初めて行ってきました。最近、イベントとかライブを何度か見せてもらっているので、一言ご挨拶をと思って行ってきた次第です。

でも、髙橋さんからは最初から最後まで緊張感が伝わってきた感じがします。長くやってるからキモいオッサンには慣れてると思っていたんですが・・・(汗)

最初に「握手会では初めまして」と言ったのがマズかったのでしょうか。聞くところによると禁句で、警戒心を与えるとか。反省。


以上、個別握手会でした。

この後の自分が参加予定の AKB 関係のイベントは、5/3 の Tokyo Street Collection、5/12 のフジさんのヨコです。劇場公演に当たると嬉しいのですが、5 月前半は難しそうな雰囲気です。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  July 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
24252627282930
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234

View posts in large calendar