WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

パジャマドライブ公演ロビ観 (4)

by WebSurfer 2019年7月3日 23:16

7 月 3 日(水)の「パジャマドライブ」18:30 公演をロビ観してきました。(「ロビ観」というのは AKB48 劇場ロビーのモニターでのライブビューイングのことです)

出演メンバー

出演メンバーは上の画像のとおりで、名前は 1 列目左から山根涼羽・永野恵・齋藤陽菜・吉橋柚花・佐藤詩識、2 列目左から古川夏凪・佐藤美波・大竹ひとみ・小林蘭・末永祐月、3 列目左から蔵本美結・長友彩海・石綿星南・道枝咲・岡田梨奈・本田そらです。

これで何とこの公演をロビ観するのは 4 回目。場内でも 6 回見ているので、両方合わせると何と 10 回目になります。

前に 9 回も見ているのに何故わざわざロビ観するために秋葉原まで行ったかと言うと、一般枠のキャンセル待ち 77 番に当選していたからです。対外ならキャンセルが 77 番まで届くかもと期待して行ってきた次第です。(「対外」とはビンゴマシンによる入場順の抽選の対象外のことです。ちなみに「対内」は入場順抽選の対象内)

しかし、今日のキャンセル待ち呼び出しは、事前キャンセル 25 で対内は 40 番まで対外は 58 番までで、自分の番号 77 番には全く届かず。平日の生誕祭でもない普通の研究生公演なのに予想外のキビシイ結果でした。

これで一般キャンセル待ちで劇場まで行って入場できなかったのは 4/12、4/14、6/2 と今日 7/3 の 4 回連続です。(涙)

でも幸い公演の最後に行われるお見送りの抽選には当選しましたので、今日の劇場公演はロビ観&お見送りの参加となりました。

今日のセットリストは以下の通りです。ユニット曲には曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: 初日
  • M02: 必殺テレポート
  • M03: ご機嫌ななめなマーメイド
  • M04: 2 人乗りの自転車
  • M05: 天使のしっぽ (蔵本・佐藤美・吉橋)
  • M06: パジャマドライブ (齋藤・小林・佐藤詩)
  • M07: 純情主義 (末永・大竹・道枝)
  • M08: てもでもの涙 (本田・岡田)
  • M09: 鏡の中のジャンヌ・ダルク (永野・古川・山根・石綿・長友)
  • M10: Two years later
  • M11: 命の使い道
  • M12: キスして損しちゃった
  • M13: 僕の桜
  • E01: レッツゴー研究生!
  • E02: 水夫は嵐に夢を見る
  • E03: 白いシャツ

研究生公演は、壁のスクリーンの定点映像に加えて、天井からぶら下がっているモニターにも DMM.com のオンデマの画像が写されます。

なので、対外で入場して立見の後ろの方から見るよりは良いかも・・・と言うのは負け惜しみです。次回は対外でもいいから場内で見られるよう祈ることにします。(笑)

最後のお見送りでは、小林蘭さんにはウチワを見せて「蘭ちゃん、輝いてたよ!」と、岡田梨奈さんには「岡田さん、てもでもの涙が良かった!」と、他のメンバーの皆さんには「ありがとう!」と声をかけてきました。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar