WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

スーパーファンタジー VOL.39

by WebSurfer 2019年7月14日 22:44

7 月 14 日(日)にフジテレビ本社 7F のイベントスペース「フジさんのヨコ」で行われた「スーパーファンタジー VOL.39」を見に行ってきました。

フジさんのヨコ

目的は AKB48 チーム 8 の推しメンの行天優莉奈さんほか髙橋彩音さん、吉川七瀬さん、奥原妃奈子さんのパフォーマンス(?)を見ることです。

e スポーツに関する情報を発信している「サンスポ e スポーツ研究所」と人気アイドルグループ AKB48 チーム 8 が協力し、イベントや連載企画を通じて、e スポーツを盛り上げていくという企画だそうで、先に行われた「スーパーファンタジー VOL.31」と「スーパーファンタジー VOL.35」に続く 3 回目のイベントです。

ゲーム界のレジェンドこと高橋名人が MC を務め、ゲストのプロゲーマーの方のサポートで、チーム 8 のメンバーがゲームの世界を学んでいくという形になっています。加えて、イベントの最初と最後に生歌でライブを披露してくれます。

今回のイベントの詳しい内容は、okmusic の記事「AKB48チーム8、フジヨコでeスポーツに挑戦」に多数の画像と共に掲載されていますのでそちらを見てください。

当日の行天さん、吉川さん、奥原さんの写真をツイッターから借用して以下に貼っておきます。髙橋さんの画像は入手できなかったのでナシです。スミマセン

行天優莉奈

行天優莉奈

吉川七瀬、奥原妃奈子

吉川七瀬、奥原妃奈子

イベントは 1 部 13:30 開演と 2 部 16:00 開演の二つの部があって、自分は両方見てきました。両方ほぼ同じ内容なのですが。(笑)

チケット購入の早い者勝ちで入場順が決まるので、ネットでの発売開始と同時にアクセスしたのですが、混雑していてなかなかつながらず、購入できたのは発売開始から 15 分ぐらい後。結局入場順は 13:30 の部が 11 番、16:00 の部は 134 番という結果でした。

13:30 の部は 11 番だったので立見の最前列(椅子席が一列だけあります。その後ろ)に行って、推しカメラ状態で行天さんを見てきました。(笑) おかげさまで、久々に行天さんを至近距離で一時間ほど拝ませていただき、美人さとスタイルの良さを再確認させていただいた次第です。

でも、盛り上がったのは入場順 134 番であまりよく見えなかった 16:00 の部。行天ファンの皆さんは行天さんのポジが下手だと読んだのか、下手に行天ファンが大勢集まって大きな声援を送っていました。何を隠そう、自分もその中にいたのですが・・・(笑)

今回の MVP は、13:30 の部と 16:00 の部の両方で優勝して吉川さんでした。それから初出演の奥原さん、15 歳の高校一年生ながら物おじしないでいい味出してました。爪痕を残せたと思います。

前回 MVP だった行天さんは、今回は一勝しかできず残念でした。自分は行天さんのウチワを持って行って応援したのですが、応援が足りなかったのでしょうか。ひょっとしたら応援どころか逆効果だったのかも知れませんが。(笑)

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar