WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

SUMMER STATION 2019

by WebSurfer 2019年7月21日 22:53

7 月 21 日(日)に六本木ヒルズアリーナで行われた「SUMMER STATION 音楽ライブ」に行ってきました。

六本木ヒルズアリーナ

7 月 13 日から 8 月 25 日まで、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台に「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」と称するイベントが開催されており、その中の催し物の一つとして音楽ライブが行われています。7 月 21 日に AKB48 Team 8 が出演するということで行ってきました。

SUMMER STATION の音楽ライブを見に行くのは、前々回前回に続いて 3 回目となります。

前々回、前回は 1 回のみの公演でしたが、今回は、15:00 の部と 18:30 の部の 2 回公演となってました。もちろん自分は両方見てきましたよ。(笑)

入場整理番号はチケット購入の早い者勝ちなので、発売開始後即申し込んだのですが、15:00 の部が A66 番、18:30 の部が A274 番という結果。A と B とで番号がダブっているそうなので(何でそういう意味不明なことをするのだろう?)、実質的に 132 番、548 番でした。

という訳で、15:00 の部は推しメンの行天さんをしっかり目に焼き付けてこれたのですが、18:30 の部はあまりよく見えなかったのが残念。

出演メンバーは下の画像に写っている 16 名です。長野県代表の髙橋彩香さんと佐賀県代表の川原美咲さんが SUMMER STATION ライブ初出演とのことです。

出演メンバー

セットリストは以下の通りでした。

15:00 の部

  • M01: 思春期のアドレナリン
  • M02: 大声ダイヤモンド
  • M03: 希望的リフレイン
  • M04: オネストマン
  • M05: LOVE TRIP
  • M06: BIRTH
  • M07: 蜂の巣ダンス
  • M08: 好きだ 好きだ 好きだ
  • M09: 制服の羽根
  • EN1: 転がる石になれ
  • EN2: 僕の太陽
  • EN3: 47の素敵な街へ

18:30 の部

  • M01: 星空を君に
  • M02: 大声ダイヤモンド
  • M03: 希望的リフレイン
  • M05: LOVE TRIP
  • M06: 重力シンパシー
  • M07: 蜂の巣ダンス
  • M08: 好きだ 好きだ 好きだ
  • M09: 制服の羽根
  • EN1: 法定速度と優越感
  • EN2: 生きることに熱狂を
  • EN3: 47の素敵な街へ

各部とも 1 時間に満たない短い時間ではありましたが、野外で空調がない暑い中メンバーの皆さんは汗だくで、アンコールを含めて 13 曲を披露してくれました。おかげさまで楽しかったです。メンバーの皆さん、今日もありがとう!

以下に行天さんのツイッター他から借用した当日の写真をアップしておきます。

髙橋彩香&行天優莉奈

髙橋彩香(右)&行天優莉奈

15:00 の部のときに撮った写真です。汗で髪が濡れているところを見ると、ライブが終わってからかアンコールの最中に撮ったもののようです。

一緒に写っているのは長野県代表の髙橋彩香さんだと思います。行天さんとあまり接点がなさそうな感じなので、ちょっと自信なし。間違っていたらスミマセン。

今回もウチワとコールで行天さんを応援してきました。15:00 の部のときの距離なら、ウチワは見えたのではないかと思います。コールも届いたと思います。

少しは応援になっているといいのですが。でも、実は逆効果で、自己満足にしかなっていないのかもしれませんけど。(笑)

吉川七瀬&行天優莉奈

吉川七瀬(右)&行天優莉奈

こちらは 18:30 の部が始まる前に撮ったもののようです。行天さんの三つ編みの髪型は初めて見たと思います。新鮮かつ似合っていてステキでした。

一緒に写っているのは千葉県代表の吉川七瀬さんです。何と今日が 21 歳の誕生日だそう。頭に付けているのは誕生日を記念して(?)のタケコプターで、会場のどこかで買ったそうです。


以上、2019 年の AKB48 Team 8 による SUMMER STATION ライブでした。

行天さんの 8 月の予定は、8/2 の TOKYO IDOL FESTIVAL 2019、8/8 のエイトの日、8/9, 10 の個別握手会、8/20 の全国ツアー、その他劇場公演にも出てくれると思います。

自分は、今のところ、8/8 のエイトの日と 8/9 の個別握手会には行く予定です。

Tags: , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar