WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「何回だって恋をする」公演

by WebSurfer 2021年9月15日 23:20

9 月 15 日(水)に行われた「何回だって恋をする」19:00 公演にモバイル会員枠で当選したので行ってきました。前回の 7 月 9 日から約 2 ヵ月ぶりです。

「何回だって恋をする」公演

AKB48 劇場は新型コロナの影響で 8 月 12 日から休館していたのですが、9 月 6 日から出演メンバーを 2 名だけ、客も定員の半分の 125 人に絞って公演を再開しています。

その 9 月 15 日の公演に推しメンの行天優莉奈さんが出演するということで応募したら運よく当選。緊急事態宣言下ではありましたが自分は大丈夫だろうと勝手に思って行ってきた次第です。(汗)

劇場では公演前に「ビンゴマシンによる入場順の抽選」という例の痺れるようなイベントがあります。今回の結果は残念ながら 20 順でした。前回は 2 順だったのでその反動が来たのかも。(涙) 客の人数が定員の半分の 125 人でしたので 20 順でもそこそこよく見える場所を確保できたのはよかったのですが。

参考までに今日のキャンセル待ち状況ですが、事前キャンセルが 4 名、対内の呼び出しが 23 番まででした。来てない人が多かったので対内で入れたのは 10 人少々だったと思います。

今日の公演の出演者は以下の画像の通り行天優莉奈さんと永野芹佳さんです (通常 16 名ですが、新型コロナ対策のため 8 名に減らし、9 月 6 日からはさらに 2 名に減らしています)。

出演メンバー

出演者は 58th シングル「根も葉も Rumor」のカップリング曲のグループ First Generation, Second Generation, Team 8 の中からグループ別にペアを選んで決めているそうです。

公演中の MC での話によると、行天さんと永野さんがペアを組む機会はほとんどなかったそうで、チーム 8 結成 5 周年記念コンサートでの「ハートの独占権」以来だそうです。なのに、今回どういう経緯で二人が組むことになったのかは謎です。

劇場で公演を見せてもらったのは、今回で行天さんが 15 回目、永野さんが 10 回目になりました。昔のキャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会う場所は AKB48 劇場ということらしいので、場内で公演を見せてもらえた回数にこだわってカウントしています。

セットリストは以下の通りでした。M04 ~ M07 はソロで演じています。曲名の横の( )内に担当したメンバーの名前を書いておきます。

  • M01: となりのバナナ (ひまわり組 2nd)
  • M02: 逆上がり (K5)
  • M03: 君に会うたび 恋をする (A5)
  • M04: わるきー (NMB48 4th, 行天優莉奈)
  • M05: 虫のバラード (K5, 永野芹佳)
  • M06: 月と水鏡 (A7, 行天優莉奈)
  • M07: 君は僕だ (前田敦子 2nd, 永野芹佳)
  • M08: ジタバタ (c/w 57th)
  • M09: 夢へのルート (c/w 44th)
  • M10: 青空のそばにいて (A1)
  • EN1: 失恋、ありがとう (57th)
  • EN2: サステナブル (56th)
  • EN3: 離れていても (AKB48 限定配信)

セットリストは First Generation, Second Generation, Team 8 のグループによって若干異なり、M08 と M09 がチーム 8 の曲になっています。

今日は推しメン二人だけのユニット&ソロを見ることができて最高でした。自分的には行天さんのソロ「M04: わるきー 」と永野さんのソロ「M05: 虫のバラード」が特に印象に残っています。

以下に DMM.com より借用した行天さんと永野さんの画像を貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

いつもかわいい行天さん。劇場で会えたのは 7 月 9 日の「その雫は、未来へと繋がる虹になる」公演以来で約 2 ヵ月ぶりでした。

今日も行天さんの名前入りのウチワを持って行って応援してきました。昔、自分の名前が入ったウチワが見えないとへこむと言っていたので、いつも持っていくようにしています。ただ、昔と比べると行天さんのファンは大幅に増えていて、もう公演で行天さんのウチワがないということはなさそうですが。

お見送りでは赤い糸サインを出したら返してくれました。ウレシイ(笑) 2016 年の「ピッと祭り」でのゲーム「運命の赤い糸」で当たって以来、行天さんとは赤い糸で結ばれていると勝手に妄想している次第です。

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

前回永野さんと劇場で会えたのは 2020 年 2 月 8 日の「その雫は、未来へと繋がる虹になる」公演でした。約 1 年半ぶりの再会(?)です。

実は、永野さんは自分が一番最初に至近距離で見たチーム 8 メンバーなんです。2014 年 4 月 12 日の「ハート・エレキ」全握@西武ドームでお手伝いとしてレーンにいた永野さんを見かけて、こんなにカワイイ子がチーム 8 にいるんだと思ったのを覚えています。

という訳で、永野さんの応援用ウチワも持ってるのですが、今日は行天さんがいるので出せませんでした。スミマセン


以上、今年 2 回目の AKB48 劇場公演でした。

毎回思うのですが、場内での「生きているって感じがする」のと、帰路での「あれは夢だったのか」と思う落差は最高です。(笑)

それはともかく、出演した行天さんと永野さん、劇場スタッフの皆さん、公演を見せていただきありがとうございました。おがけ様で元気をもらえました。また見せていただけるように、チケット抽選の応募を頑張ります。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar