WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「何回だって恋をする」公演 (3)

by WebSurfer 2021年10月4日 22:48

10 月 4 日(月)に行われた AKB48 劇場公演「何回だって恋をする」を見てきました。9 月 15 日と 9 月 29 日に続いて同じ公演を 3 回連続です。

「何回だって恋をする」公演

「何回だって恋をする」公演は出演メンバーが二人だけということで倍率が低く当選しやすいようで、この公演が続いているうちが推しメンに劇場で会えるチャンスのようです。

というわけで、3 回連続で推しメンの行天優莉奈さんと永野芹佳さんが出演する「何回だって恋をする」公演のチケット抽選の当選し、今日 3 回目を見に行ってきたという次第です。

さて、例のイベント「ビンゴマシンによる入場順の抽選」の結果ですが今回は 5 順。(^_^)v おかげさまで、立ち見センターブロックの最前列という自分的にはベストな席を確保できました。

今日も劇場スタッフの吉田さんをお見かけしたので、また 20 順を超えるかと覚悟していたのですが。吉田さんをお見かけするとビンゴはダメと言うジンクスがあるのです。(笑)

ちなみに今年は 2 順 ⇒ 20 順 ⇒ 23 順 ⇒ 5 順という結果になっています。

今日のキャンセル待ち状況も書いておきます。事前キャンセルが 7 名、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 18 番までで、その時点でキャンセル待ちの人が 10 人ぐらい残っていました。

公演の出演者は以下の画像の通り行天優莉奈さんと永野芹佳さんです。(通常は 16 名。新型コロナ対策のため 9 月 6 日からは 2 名に減らしています)

出演メンバー

画像のポーズは MC でのお題にちなんで天使だそうです (10 月 4 日は天使の日だとか)。ちなみに行天さんにとってメンバーの中での天使は坂口渚沙さん、永野さんは藤園麗さんだと MC で言ってました。

自分が勝手にこだわってカウントしている劇場公演を見せてもらった回数は、今回で行天さんが 17 回目、永野さんが 12 回目になりました。

セットリストは以下の通りです。アンコール曲 EN1 ~ EN3 が前回から変わっています。M04 ~ M07 はソロで演じていますので、曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: となりのバナナ (ひまわり組 2nd)
  • M02: 逆上がり (K5)
  • M03: 君に会うたび 恋をする (A5)
  • M04: わるきー (NMB48 4th, 行天優莉奈)
  • M05: 虫のバラード (K5, 永野芹佳)
  • M06: 月と水鏡 (A7, 行天優莉奈)
  • M07: 君は僕だ (前田敦子 2nd, 永野芹佳)
  • M08: ジタバタ (c/w 57th)
  • M09: 夢へのルート (c/w 44th)
  • M10: 青空のそばにいて (A1)
  • EN1: ポニーテールとシュシュ (16th)
  • EN2: スカート、ひらり (A1)
  • EN3: 西高東低 (c/w 58th)

最後の曲「西高東低」は 58 番目のシングルでチーム 8 に与えられた曲で通常盤 Type B に収録されています。今回が AKB48 劇場初での披露だそうです。

今日は立ち見センターブロック最前列の中央という公演を見るにはベストな席で、推しメン二人のステージパフォーマンスを見せてもらえて最高でした。二本の太い柱が邪魔な AKB48 劇場では席による違いが大きいです。

以下に DMM.com より借用した行天さんと永野さんの画像を貼って勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天さんの三つ編みの髪型を久しぶりに見せてもらいました。2019 年の SUMMER STATION 以来だったと思います。前回のデコ出しも大人っぽくてステキでしたけど、今回の三つ編みは可愛さ爆発って感じです。

例によって、何とかの一つ覚えのように、お見送りで赤い糸サインを出したら返してくれました。ありがとう! 行天さんは毎回でうんざりかもしれませんけど。(汗)

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

永野芹佳

今日の写真撮影のポーズは天使だそうですけど、色白&小柄でカワイイ永野さんにぴったりという感じがします。

MC で話してましたが生誕祭が 10 月 17 日(日)に決まったそうです。今日と同じく「何回だって恋をする」公演で行天さんも出演が決まっています。忘れず応募しなくては。


以上、今年 4 回目の AKB48 劇場公演でした。

例によって、場内での「生きているって感じがする」のと、帰路での「あれは夢だったのか」と思う落差を味わうことができて最高でした。(笑)

行天さんと永野さん、劇場スタッフの皆さん、すべての関係者の皆さん、公演を見せていただきありがとうございました。また見せていただけるようチケット抽選を頑張ります。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar