WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「僕の太陽」公演

by WebSurfer 2022年5月18日 22:48

5 月 18 日(水)の「僕の太陽」公演にモバイル会員枠で当選したので AKB48 劇場に見に行ってきました。

「僕の太陽」公演の出演者

出演者は上の画像のとおりで、名前は 1 列目左から佐藤妃星(8)・谷口めぐ(4)・市川愛美(12)、2 列目左から下口ひなな(8)・黒須遥香(20)、3 列目左から茂木忍(16)・岡田梨奈(13)・石綿星南(13) です。

名前の横の ( ) 内の数字は AKB48 劇場で今までに何回会えたかの回数です。昔のキャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会う場所は劇場ということで勝手にこだわってカウントしている次第です。(笑)

茂木さん、谷口さん、市川さん、佐藤さん、黒須さんには久しぶりに劇場で会えました。特に茂木さんは 2016/05/25 の「イヴはアダムの肋骨」公演以来でなんと約 6 年ぶり。懐かしいと言うのはちょっと違うかもしれませんが、そんな感じです。

恒例の公演前の「ビンゴマシンによる入場順の抽選」もついでに書いておくと今回は 17 順という結果。(涙) 前回は 7 順という良い結果だったのでその反動が来たのかも。

セットリストは以下の通りです。M05 ~ M09 はユニット曲なので曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: Dreamin' girls
  • M02: RUN RUN RUN
  • M03: 未来の果実
  • M04: ビバ!ハリケーン
  • M05: アイドルなんて呼ばないで(佐藤・石綿・谷口・市川)
  • M06: 僕とジュリエットとジェットコースター(茂木・岡田・黒須)
  • M07: ヒグラシノコイ(下口・市川)
  • M08: 愛しさの defense(谷口・佐藤・岡田)
  • M09: 向日葵(石綿・下口・茂木・黒須)
  • M10: 竹内先輩
  • M11: そんなこんなわけで
  • M12: デジャビュ
  • M13: 夕日を見ているか?
  • EN1: Lay down
  • EN2: BINGO!
  • EN3: 僕の太陽
  • EN4: 元カレです (59th)

2017 年 2 月以来約 5 年ぶりに「僕の太陽」公演を見せてもらいました。「僕の太陽」公演は自分が劇場に行き始めたころに 13 期、14 期研究生に何度も見せてもらって思い入れが深い公演なのです。

今日はつい先日「何回だって恋をする」公演を見せてもらった岡田さんを応援しようとウチワを持っていきました。自分の席が立ち見の後ろの方だったので公演中は見えなかったと思いますけど。(涙)

お見送りで見せてサムズアップサイン(パフォーマンスが良かったと言ったつもり)をしたら岡田さんもサインを返してくれました。それが今日は一番嬉しかったりしています。

正気(?)に戻って考えると我ながらチョロいと思ったりしますが、そう思ったら楽しくないのでなるべく正気に戻らないようにしています。(笑) 岡田さん、ありがとう! 次もよろしくお願いします。


以上、あっという間に終わってしまった劇場公演でした。祭りの後の寂しさみたいなものを感じます。でも、メンバーの皆さんから元気をもらえたのでしばらくは自分の平凡な日々を頑張れそうです。

出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日は劇場公演を見せていただきありがとうございました。近いうちにまた見せてもらえることを期待して、自分は今後もチケット抽選の応募を頑張ることにします。

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar