WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「僕の太陽」公演 (7)

by WebSurfer 2022年8月6日 23:48

8 月 6 日(土)の「僕の太陽」13:30 公演にモバイル会員枠で当選したので見に行ってきました。劇場で公演を見るのは今年になって 8 回目で、なんとその内 7 回が「僕の太陽」公演です。

「僕の太陽」公演の出演者

出演者は上の画像のとおりです。名前は 1 列目左から橋本恵理子(初)・多田京加(18)・下口ひなな(13)・布袋百椛(初)、2 列目左から市川愛美(15)・湯本亜美(13)・黒須遥香(25)、3 列目左から谷口めぐ(5)・石綿星南(18)・吉橋柚花(14) です。橋本さんと布袋さんは 17 期研究生で前座として出演してくれました。

上に書いた名前の横の ( ) 内の数字は AKB48 劇場で公演を見せてもらった回数です。昔のキャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会う場所は AKB48 劇場ということらしいので勝手にこだわってカウントしている次第です。

今回で黒須さんが 25 回となり小林さんと同じ回数の 1 位となりました。ちなみに 3 位は道枝さん 23 回、4 位は北澤さん 22 回、5 位は村山さんと長友さん 20 回となっています。

さて、例の自分にとっては鬼門の公演前のイベント「ビンゴマシンによる入場順の抽選」ですが今回は 15 順でした。全部で 19 順までなのでかなり後ろの方。劇場スタッフの某氏を見かけるとビンゴがダメというジンクスがあるのですが、今日は抽選待ちで並んでいる自分の前を通ってしっかり姿を見せてくれたおかげだと思っています。(笑)

ついでに、今日のキャンセル待ち状況も書いておくと、事前キャンセルが 7 人 (6 人だったかも)、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 10 番まででした。何故か最近厳しくなっていて、以前のようなキャンセル待ち全員が対内で入れるなんてことは期待できないようです。

セットリストは以下の通りです。M05 ~ M09 のユニット曲には曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • 前座: ハート型ウイルス (A5, 橋本・布袋)
  • M01: Dreamin' girls
  • M02: RUN RUN RUN
  • M03: 未来の果実
  • M04: ビバ!ハリケーン
  • M05: アイドルなんて呼ばないで(石綿・多田・谷口・吉橋)
  • M06: 僕とジュリエットとジェットコースター(湯本・市川・黒須)
  • M07: ヒグラシノコイ(下口・吉橋)
  • M08: 愛しさの defense(谷口・多田・市川)
  • M09: 向日葵(石綿・下口・湯本・黒須)
  • M10: 竹内先輩
  • M11: そんなこんなわけで
  • M12: デジャビュ
  • M13: 夕日を見ているか?
  • EN1: Lay down
  • EN2: BINGO!
  • EN3: 僕の太陽

今日は 17 期研究生の橋本さんと布袋さんが前座で出演しハート型ウイルスを披露してくれました。新メンバーに劇場でお目にかかれてちょっと得した気分です。

以下に、出演者の皆さんが公演当日の衣装で撮影して自分のツイッターにアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。

市川愛美・黒須遥香

市川愛美・黒須遥香

右は 15 期生でチーム K 所属の市川さん。初めて劇場で会えたのが 2013/8/26 の「パジャマドライブ公演」公演で、なんと市川さんの生誕祭でした。その頃から応援してます。

今日は市川さんのウチワを持って行って応援した・・・つもりなのですか、ウチワを持っているのがキモいオッサンでは応援にならなかったかも。それでも、お見送りでウチワを見せてサムズアップサインをしたら返してくれたのが嬉しかったりしてます。

左が 16 期生でチーム 4 所属の黒須さんです。劇場で会えた回数 No.1 で、自分が見た公演の約 3 割に出演してくれてます。大人になってだんだん輝きが増してきているような感じがします。

下口ひなな・湯本亜美

下口ひなな・湯本亜美

右はドラフト 1 期生でチーム K 所属の下口さん、2021 年の「僕の太陽」公演再開の発起人だそうです。12 歳で AKB48 に加入して今 21 歳だから、人生の約半分 AKB48 に在籍していることになるそうです (と以前 MC で言ってました)。

右は 15 期生でチーム K 所属の湯本さん。今日の公演の出演者の中で自分的にダンスパフォーマンスが光っていると思うのは湯本さんと市川さん。素人の自分が言うことなどあてにならないと言われるかもしれませんが、素人にもそう感じさせるものがあるということです。

石綿星南・橋本恵理子・布袋百椛

石綿星南・橋本恵理子・布袋百椛

向かって左からドラフト 3 期生でチーム B 所属の石綿さん、17 期研究生の橋本さん、布袋さんです。

いつもカワイイ石綿さん。今回も研究生と一緒に写った写真をツイッターにアップしてくれました。ありがとう。

希望に満ちているであろうと思われる 17 期研究生の橋本さん、布袋さん、これからの活躍に期待しています。(布袋さんの「ほてちゃん」というニックネームが本人の雰囲気にぴったりでカワイイと思ったのは内緒です)


以上、今年 8 回目の劇場公演でした。いつものことですが、場内にいるときの「生きているって感じがする」のと、帰路につく頃の「あれは夢だったのか」という感覚との落差が今日も最高でした。もう病気かも。(汗)

それはともかく、出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日は劇場公演を見せていただきありがとうございました。近いうちにまた見せていただけるよう今後もチケット抽選を頑張ります。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar