WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「逆上がり」公演&服部有菜 生誕祭

by WebSurfer 2022年11月7日 23:48

11 月 7 日(月)に行われた田口チーム K による「逆上がり」公演と、公演後に行われた服部有菜さんの 21 歳の生誕祭に行ってきました。

「逆上がり」公演の出演者

出演者は上の画像のとおりで、名前は前列左から髙橋彩音(14)・服部有菜(10)・山根涼羽(18)・田口愛佳(17)、後列左から下口ひなな(16)・湯本亜美(15)・山内瑞葵(10)・茂木忍(17) です。

名前の横の ( ) 内の数字は AKB48 劇場内で公演を見せてもらえた回数です。AKB48 のキャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会えたということで勝手にこだわってカウントしている次第です。

例の公演前の痺れるようなイベント「ビンゴによる入場順の抽選」ですが、優勝こそ逃したものの、21 順という結果。(涙) お見かけするとビンゴがダメというジンクスがある劇場スタッフの某氏が、今日は自分の目の前を何度も行ったり来たりしたせいだと思っています。(笑)

今日のキャンセル待ち状況も書いておきますと、事前キャンセルは 12 名、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 30 番まででした。対外は不明です。

セットリストは以下の通りです。M05 ~ M09 のユニット曲には曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • メンバーによる寸劇
  • M01: 掌 (てのひら)
  • M02: 逆上がり
  • M03; 否定のレクイエム
  • M04; その汗は嘘をつかない
  • M05: エンドロール (田口・茂木・湯本・下口)
  • M06: わがままな流れ星 (山根・髙橋)
  • M07: 愛の色 (服部・下口・茂木・山内)
  • M08: 抱きしめられたら (湯本・田口・髙橋)
  • M09: 虫のバラード (山内)
  • M10: フリしてマネして
  • M11: 海を渡れ!
  • M12: 街角のパーティー
  • M13: ファンレター
  • EN1: 不義理
  • EN2: ハンパなイケメン
  • EN3: To be continued.
  • EN4: 久しぶりのリップグロス

「逆上がり」公演というのは初代チーム K の 5 番目の公演で、2009/4/11 から 2010/2/21 まで行われていたそうです。自分はセットリストも知らなかったので、DMM.com からビデオをダウンロードして予習してから行きました。

予習の甲斐はあって、初めて見た公演ながら十分楽しんで来れました。ただ、入場順が 21 順で立ち見の後ろの席となってしまったので、よく見えなかったのは残念でしたが。

以下に、出演者の皆さんが公演当日撮影して自分のツイッターにアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。

服部有菜

服部有菜

服部有菜

今日の公演の主役の服部有菜さん。チーム 8 所属で岐阜県代表、チーム K 兼任です。3 月 30 日が誕生日だそうですので半年以上遅れての生誕祭ですね。

今日は服部さんのウチワを作って持って行って行きました。作ったウチワは我ながら上出来だと思ったのですが、席が立ち見の後ろの方だったので、見せるチャンスがなかったのが残念。

山内瑞葵・服部有菜

山内瑞葵・服部有菜

左が 16 期生の山内瑞葵さん、左は服部有菜さんです。

山内さんには久しぶりで劇場で会えました。2018/1/18 の「レッツゴー研究生」公演以来ですから 5 年弱ぶり。ソロでの「虫のバラード」が光ってました。

田口愛佳・服部有菜

田口愛佳・服部有菜

左が 16 期生でチーム K キャプテンの田口愛佳さん、左は服部有菜さんです。

田口さんには生意気な ksgk イメージがあったのですが(スミマセン)、最近 2 度公演を見せてもらってそのイメージは払拭されました。ユニット曲の「エンドロール」「抱きしめられたら」のパフォーマンスがいいですね。

集合写真

集合写真

今日の公演に出演したメンバーが集まって写真を撮ったようです。名前は左から山根涼羽・茂木忍・田口愛佳・服部有菜・髙橋彩音・湯本亜美・山内瑞葵・下口ひなな です。


以上、今年 16 回目の劇場公演でした。

出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日も劇場公演を見せていただきありがとうございました。自分に元気をくれる AKB48 劇場が永遠に続きますように!

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar