WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

Tokyo Community Life 初日

by WebSurfer 22. February 2023 23:18

五反田タイガーという劇団が主宰する Tokyo Community Life という舞台の初日を見に行ってきました。下の写真は劇場の六行会ホールで、場所は品川から京浜急行で二駅目の新馬場の近くです。

六行会ホール

普段は舞台には全くと言っていいほど縁がない自分がなぜ見に行ったかというと、AKB48 の推しメン行天優莉奈さんが出演したからです。しかも主役として。

劇の内容を簡単に書くと、高校を卒業して上京しシェアハウスに新しい住人として住むことになった主人公が、東京での生活に失望している住人たちと繰り広げる物語・・・というものです。

行天さんは主人公の「魚住麻衣子 (18)」役を演じています。下の画像が劇の衣装の行天さん。数作目の外仕事としての舞台ということでさすがのパフォーマンス。しかも主役ということで光ってました。

行天優莉奈

他に、元 AKB48 のメンバーで過去に何度か握手会などでお目にかかったことがある川本紗矢さんが「坂本博美」役で出演しています。前に川本さんに合ったのはたぶん 2018/5/16 の写メ会が最後。懐かしかったなぁ・・・

川本紗矢

その他の出演者と配役は、以下のリンクをクリックするとフライヤーの画像が表示されますので、それを見てください。手抜きでスミマセン。

五反田タイガーは劇団 TEAM-ODAC から派生した女性のみの劇団だそうです。HP によると「お芝居大好き。だけど歌いたいし踊りたい。女はいつまでたっても、可愛くいたいし、綺麗でいたい。だって女の子なんだもん。わがままぐらいが丁度いい。女の表裏、全て覗かせてあげちゃう。笑えて泣けてちょっぴりセクシー! 女性だけが繰り広げる新たなエンターテインメント」ということで、今日の舞台もそういう感じが出ていたと思います。

最後に劇場でのグッズ販売で買ったものの写真を載せておきます。

グッズ販売で買ったもの

左からこの公演のパンフレット、S 席特典のハガキ、行天さんが絵を書いてサインしたトートバッグです。

Tags: , ,

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  May 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar