WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

京都の下鴨神社

by WebSurfer 2023年4月8日 23:00

京都に行ってきました。久しぶりの京都で驚いたのが外国からの観光客の多さ。場所によっては日本人より外国人の方が多いんじゃないかという感じでした。

行った先は左京区下鴨泉川町にある「下鴨神社(しもがもじんじゃ)」です。ちなみに「下鴨神社」というのは通称で、正式には「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」という名前だそうです。通称の由来は鴨川の下流にまつられているところからきているそうです。

下に自分がスマホで撮った写真の一部を貼っておきます。

下鴨神社(1)

下鴨神社(2)

下鴨神社(3)

下鴨神社(4)

Tags: ,

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar