WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

61st Single「どうしても君が好きだ」OS 盤

by WebSurfer 25. April 2023 18:48

AKB48 の 61 番目のシングル「どうしても君が好きだ」の Official Shop 盤(以前の劇場盤に相当)が届きました。下の画像はジャケットをスキャナで撮ったものです。

「どうしても君が好きだ」Official Shop 盤

レコード会社が「キングレコード」から「ユニバーサルミュージック」に代わったことに伴い、以前の劇場盤に相当する CD は AKB48 Offical Shop から販売されることになったため、Offical Shop 盤という名前になったようです。

Official Shop 盤のジャケットに写っているのはこのシングルのセンターを務める本田仁美さん。チーム 8 の栃木県代表でチーム A 兼任です。

内容は以前の劇場盤と同じく CD 1 枚のみで、「どうしても君が好きだ」にカップリング 2 曲を加えて以下の 3 曲が収録されています。

  1. どうしても君が好きだ
  2. 寝たふり
  3. Da Re Da

「寝たふり」というのは、日本テレビ「AKB48 サヨナラ毛利さん」の企画で優勝したお料理選抜デザート部に与えられた楽曲だそうです。「Da Re Da」は Universe Girls というチーム(?)に与えられた楽曲で、浅井七海さん・田口愛佳さん・長友彩海さんがトリプルセンターを務めているそうです。

以下に CD に付いてきた写真を貼っておきます。写真は選べるわけではなく買った CD の枚数分ランダムに同梱されてきます。

小栗有以・本田仁美

小栗有以・本田仁美

小田えりな・岡部麟

小田えりな・岡部麟

岩立沙穂・山内瑞葵

岩立沙穂・山内瑞葵

千葉恵里・山﨑空

千葉恵里・山﨑空


Official Shop 盤を買うとイベントに参加する権利がもらえます。イベントというのは「オンラインお話し会」または「個別お話し会」で、CD を購入したメンバーとスマホアプリを通じて、もしくは直接会ってお話ができるというものです。

誰の枠から購入したかというと推しメンの行天優莉奈さんと村山彩希さんです。「個別お話し会」に申し込みました。久々に直接会って話ができるということで楽しみにしています。

だた、参加券が以前のような紙ではなく電子式になっており、事前にスマホを操作してあるサイトにアクセスして会員登録し、パスワードやら何やらを入力していろいろ操作を行ってスマホ上に参加券を表示できるようにし、当日それをスタッフに示して認証を受けるという大変面倒なことになってます。

最近の人ってこういうのは面倒だとは思わないのでしょうか。自分は以前の紙ベースに比べてめっちゃ面倒に感じて、説明文を読んだだけですでにくじけそうになってます。(笑)

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  July 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
24252627282930
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234

View posts in large calendar