WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

2016 年の夏が去る

by WebSurfer 2016年9月5日 19:18

つい先日の記事で「2016 年の夏か来た!」と書いたのですが、早くも夏は去っていってしまったようです。

湘南海岸

上の画像は自宅から真っ直ぐ海の方向に向かって自転車で走って到着した海岸の写真です。遠くに写っているのは江ノ島です。

写真は誰もいない海といった感じですが、さすがにまだ 9 月になったばかりですので、BBQ をしてる人とかがチラホラと言った感じでした。

江ノ島の近くに行ったらもっと人がいるかもと思って行ってみたら、片瀬西浜でも以下のような感じ。(汗)

片瀬西浜海水浴場

時間が遅かったせいもあるかもしれませんが、海の家も撤収を始めていましたし、やっぱり夏は去ったようです。

Tags:

General

2016 年の夏か来た!

by WebSurfer 2016年7月3日 21:20

今年も夏がやってきました。下の画像は海水浴場「サザンビーチちがさき」の今日の様子です。

サザンビーチちがさき

海開きは 7 月 1 日だったはずですが、海の家はまだ完成していなかったです。海岸にいる人もまばらでした。営業を初めてもまだ採算が取れないんでしょうか。

でも、海の家などを見ると夏を感じて何となく嬉しかったりします。(笑)

Tags:

General

片瀬東海岸

by WebSurfer 2015年8月5日 20:51

下の画像は、2015 年夏の片瀬東海岸海水浴場の写真です。海岸線のサイクリングロードを走って江ノ島の近くまで行ったついでに撮ってきました。

片瀬東海岸海水浴場

Wikipedia によると、ここは日本で最初の海水浴場である可能性があるとのことだそうです。

ちなみに、江ノ島弁天橋(人道橋)・江ノ島大橋(車道)をはさんだ反対側に片瀬西浜・鵠沼海水浴場というのもあります。こちらの方は長さ約 1,000m と東浜の倍ほど大きく、年間来客数は 300 万人以上で日本最大だそうです(これも Wikipedia による)。

見た感じ、東浜は家族連れが多く、西浜は若い人が多いようです。

行ったのが平日の午後 5 時過ぎと言うことで、東浜も西浜も人は少なかったです。土日の昼間なら芋を洗うような混雑になるはずなのですが・・・

でも、人は少なくても、こういう風景を見ると夏を感じてちょっと嬉しかったりします。(笑)

Tags:

General

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2017年2月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627281234
567891011

View posts in large calendar