WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

36th シングル「ラブラドール・レトリバー」劇場盤

by WebSurfer 2014年5月20日 21:05

「ラブラドール・レトリバー」劇場盤

キャラアニに注文していた AKB48 の 36 番目のシングル「ラブラドール・レトリバー」の劇場盤が届きました。

この曲は、いわゆる「夏曲」で、3 月 29 日の国立競技場での 春コン で初めて披露されました。

夏曲恒例の大量選抜で、この曲を歌うメンバーは総勢 36 名です。

AKB48 としては、入山杏奈、川栄李奈、小嶋陽菜、島崎遥香、高橋みなみ、北原里英、小嶋真子、横山由依、大和田南那、高橋朱里、渡辺麻友、柏木由紀、岡田奈々、加藤玲奈、木崎ゆりあ、西野未姫、峯岸みなみの 17 名が選ばれました。

ちょっと多すぎる気もしますが、最近の推しメンの小嶋真子さんが、前回のシングル「前しか向ねえ」に続いて選抜に選ばれたということで、とりあえず満足しています。(笑)

劇場盤に含まれている曲は以下の 3 曲です。いつもの通り CD 1 枚に 3 曲収録で、通常盤のように DVD は付属していません。

  1. ラブラドール・レトリバー
  2. 今日までのメロディー
  3. 2 人はデキテル

「今日までのメロディー」は大島優子さんの卒業ソングということで、すでに卒業した同期(2 期生)の秋元才加さん、野呂佳代さんほか 10 人が加わっています。

何故か、新人ながら、小嶋真子さんも参加しているのがちょっと不思議です。まぁ、運営から推されていると言うことなんでしょうね。

「2 人はデキテル」は去年の年末の AKB グループによる紅白で披露された曲で、小嶋陽菜さんと北川謙二さんのデュエットです。

冗談みたいな曲で、この曲が劇場盤に含まれるなんて思っていませんでした。でも、聞いてみると結構面白い曲で、劇場盤に入れたのは何となく納得です。

CD には例の選抜総選挙の投票券がついています。なので、速攻で小嶋真子さんに投票しました。なぜなら速報が重要だからです。自分の貢献度なんてゼロに等しいですけど、だからこそ集中しなければ意味がないということで・・・(笑)

小嶋真子さんは、前回は期待されながら圏外となってしまいましたが、今年は違うはず。16 位以内に入ってくれるよう祈って投票しました。

あ、そうそう、劇場版なので個別握手会への参加券が付いてきます。誰の枠から購入したかというと、もちろん小嶋真子さんです。

握手会が開催されるのが 6 月 1 日ともうすぐなんですよね。総選挙のことを話題にするとプレッシャーを与えそうなので、何を話題にするか考え中です。(笑)

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年3月  >>
252627282912
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31123456

View posts in large calendar