WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

行天優莉奈 壮行会@代官山

by WebSurfer 12. May 2024 22:48

5 月 12 日(日)に行われた行天優莉奈さんの壮行会に参加するため代官山に行ってきました。下の画像は東横線の代官山駅です。

東横線の代官山駅

代官山に行ったのはたぶんこれが初めてだったと思います。何だかやたらにシャレた感じがして、渋谷にはこんな場所があるんだなぁと思った次第です。

壮行会の会場は駅から歩いて 2, 3 分の場所にある晴れたら空に豆まいてというイベントスペースでした。下の画像が場内の写真です。

晴れたら空に豆まいて

行天さんはマレーシアの KLP48 に移籍することになり、AKB48 としての活動は 5 月末まで、6 月 1 日からは KLP48 へ完全移籍の予定になっています。

というとで、所属事務所の DRELLA が企画して壮行会を開催したようです。イベントを告知する HP には "マレーシア・クアラルンプールを活動拠点として8月に誕生する新たなグループ「KLP48」に電撃移籍することが発表された、AKB48・行天優莉奈をファンの皆さまと共に前途を祝して送り出す壮行会イベントを開催" と書いてありました。

壮行会は、17:00 からの第 1 部「世界の風を僕らは受けて」と 19:30 からの第 2 部「泣きながら微笑んで」の 2 回行われ、自分はその両方に参加してきました。2014 年のデビュー以来 10 年間応援してきた AKB48 の一推しの行天さんの壮行会ですから。

内容は、第 1 部と第 2 部でタイトルは違いますがほぼ同じで、クイズ、ゲーム、行天さんの歌、撮影タイム、ツーショット写真会となっており約 1 時間半のイベントでした。

ゲームでは失敗すると罰として行天さんへの告白を行うルールになってました。自分はどうしても告白したかったのでわざと失敗して、「行ちゃんとはピット祭りで赤い糸で結ばれ射的でハートを射止めたので、香川で一緒にうどん屋をやれるかと思ったのですが、ダメでした。クアラルンプールでうどん屋を開いたら呼んでください」と言ってきました。自分的にはそれが今日のハイライトだったりします。(笑)

以下に撮影タイムとツーショット写真会で撮った写真、最後に行天さんから手渡されたカード、購入したグッズの画像を載せておきます。


第 1 部の撮影タイム

第 1 部の席は最前列でしたのでこちらからは見上げるような角度になってしまい、視線が合わなかったのがちょっと残念でした。

第 1 部の撮影タイム


第 2 部の撮影タイム

第 2 部の席は、第 1 部の最前列から一転して最後列となってしまい、ずっと立って見ていたのですが、立って撮影したので視線はこちらにもらえました。ただ、距離が離れているので自分のスマホではこれが限界。

第 2 部の撮影タイム


第 1 部のツーショット写真会

メンバーの反対側に見苦しいのが写ってますが、顔は半分マスクで隠しましたのでご容赦ください。自分がお願いする前に行天さんの方から赤い糸サインを出してくれたのですが、覚えていてくれたということで嬉しかったです。

第 1 部のツーショット


第 2 部のツーショット写真会

また赤い糸サインにするかと聞かれたのですが、さすがに同じでは能がない(?)のでハートをお願いしました。いい年して恥ずかしいとちょっと思ったのですが、そういうことを考えてると人生楽しくないので、深く考えないようにしてお願いしました。(笑)

第 2 部のツーショット


ツーショットチェキ

ツーショット写真会では係の人がチェキを撮ってくれます。下の画像はそれをスキャナで jpeg 画像にしたものです。

ツーショットチェキ


カード

最後の別れ際に行天さんが手渡ししてくれたカードです。裏にサインが入ってました。

カード


購入したグッズ

会場でチェキと缶バッジを販売していたので買ってきました。

購入したグッズ


クアラルンプールへ行くのはすごい決断だった思います。キャリアを伸ばしていくのに KLP48 への移籍は千載一遇のチャンスということなのでしょう。成功することを願って、最後に「頑張れ~~~」と声をかけてきました。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  May 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar