WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「Green Flash」個別@パシフィコ横浜

by WebSurfer 25. April 2015 22:33

AKB48 の 39th シングル「Green Flash」劇場盤の発売記念イベント(要するに握手会)に参加するために横浜へ行ってきました。

ランドマークタワー

先の記事 に書きましたように 39th シングル Green Flash の劇場盤を買いましたが、そのオマケに付いてくるイベント参加券を持って推しメンの応援に行ってきたというわけです。(応援に行ったというより、逆に自分が応援されに行ったのかもしれませんが)

劇場版は特定のメンバーを指定して申し込むのですが、申し込みをした時ちょっと自粛ムードだったため、今回は 3 人に一枚ずつだけでした。まぁ、自粛ムードでなくても数枚しか買えないですから大差はないのですが。(笑)

で、誰の枠から購入したかというと、小嶋真子さん、岩立沙穂さん、村山彩希さんです。2 月 14 日の写メ会 と全く同じメンバーですね。

3 人のググタスや 755 から借用した写真をアップして、自分の独断と偏見に基づく勝手なコメントを書いておきます。

小嶋真子

小嶋真子

今日もニコニコでした。彼女はやっぱり笑顔がカワイイ。ホントにカワイイ。メチャ忙しくて疲れていると思うんですが、頑張っているんでしょうね。

先日 (3/26) 発表された人事異動でチーム K から古巣のチーム 4 に異動になり、村山さん、岩立さんと同じチームになることが決まりました。

本人はチーム 4 に戻ることをどう思っているか分かりませんが、自分的には彼女の復帰であの熱かったチーム 4 が復活するかもしれないとの期待もあって、新チームメンバーでの劇場公演が始まるのを楽しみにしています。

と言っても、最近は劇場公演のチケット抽選にはめったに当選しなくなってしまったんですけどね。小嶋さん、村山さん、岩立さんには AKB48 劇場ではもう一年以上会えてないです。(涙)

以前は毎月のように劇場で会うことができて、メンバーが一番輝いて見えるのは劇場公演だと思っている自分としては、劇場で会えないというのはちょっと寂しいものがあります。

まぁ、こんなとこで愚痴っていても始まらないですね。(笑) オンデマ配信もあるし(カメラワークは気に入りませんが)、彼女のチーム 4 としての劇場での活躍を見ることはできるだろうと期待することにします。

村山彩希

村山彩希

村山さんは、自分のようなキモオヤジでも、握手会では幸せな気分にさせてくれる数少ない貴重なメンバーの一人です。今日も安定の神対応でした。

17 歳の女の子ですから、ホントはイヤなのは間違いないでしょうが、微塵もそういうところは見せないのはさすがです。

もちろん握手対応だけが彼女を応援している理由ではないですよ。やっぱり劇場公演を 10 回以上見せてもらったことが一番大きいです。それは小嶋さんも岩立さんも同じです。

村山さんは先日 (3/25) の AKB48 ヤングメンバーコンサート で発表された新ユニット「でんでんむ Chu!」のメンバーに選ばれました。それ以外でも、最近推されることが多くなっているように思えます。

ただ、気がかりなのは総選挙に立候補しなかったことです。個人的には総選挙はもうウンザリで、むしろ立候補しなかったことを支持したいくらいです。でも、何かしらの影響はありそうなのがちょっと気がかり。

総選挙はパンドラの箱を開けたって感じがしてます。希望は箱から出てきたものの 2, 3 年前にどこかへ飛んで行ってしまったという感じがします。

村山さんには、総選挙なんか関係なく伸びていってくれると嬉しいです。

岩立沙穂

岩立沙穂

岩立さんも今日も安定の神対応でした。握手会では毎回思うのですが、彼女はやっぱりオトナ。頭もよさそうで、大人の対応ができるって感じがしてます。

オトナと言ってもまだ 20 歳なのですけどね。でも、この年代で 2 ~ 3 歳の違いは結構大きいと思います。

先日短大を卒業し、これからは AKB48 の活動に専念できるそうなので、これからの一層の活躍を期待してます。

あ、そうそう、岩立さんは光文社の FLASH という雑誌のソロ写真集争奪戦に参加しているんですが、今日握手会に行って相当気合が入ってるのが分かりました。

755 のウォッチ数で順位を争うらしいのですが、PC のブラウザからアクセスして見ただけではダメで、専用アプリから見ないとカウントされないようです。

期間は 4/25 0:00 ~ 5/8 23:59 だそうです。握手会で「頑張ります」とか約束した以上、何とかしなければ・・・


さて、次の握手会関係のイベントは 5 月 5 日予定の写メ会@パシフィコ横浜です。これは、1 月に購入した AKB48 6 番目のアルバム「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の劇場盤の発売記念イベントです。

小嶋陽菜さんと写メが取れる最後のチャンスになりそうな予感がしてます。

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  May 2022  >>
MoTuWeThFrSaSu
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345

View posts in large calendar